2014年4月30日水曜日

Internet Explorer問題

一般社団法人 JPCERT コーディネーションセンター(JPCERT/CC)は4月28日、Microsoft Internet Explorer における未修正の脆弱性について注意喚起を発表した。これはInternet Explorer 6~11において、細工されたコンテンツを開くことでリモートの攻撃者に任意のコードを実行される可能性があるというもの。マイクロソフトによると、本脆弱性を悪用する標的型攻撃が確認されているという。

対処早くして更新してほしいです。Chromeでアクセスして対処してますが不便です。
Internet Exploreを開くこと自体が危険なんだろう・・?
ネットバンキングに入ってなかって良かったです。
入るつもりでしたが・・・
良くわからないが X Pは更新しないそして
今回の事早く解決しろと言いたいです。

朝方から冷たい雨が降って朝の散歩は様子観です。
庭木には恵みの雨になりました。
午前中に手術後の眼科検査に行って診察の結果は順調で
目薬も炎症の薬だけになりました。

 
ツツジの季節にもなりました。
身体重いね。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

私はグーグル・クロームを使っていますのでIE問題はまったくカヤの外です。
IEはお気に入りのブックマークが使いにくいのですよ。
今日は雨で外仕事ができないので、自宅のトイレを塗り替えましたよ。

koyo さんのコメント...

我が家も色々な花が咲き出しました。
エビネやオダマキ、オオムラサキ、久留米ツツジ、テッセン、スズラン等。
綺麗です。
クロムはメニューが見えないから使いにくいと私は思って、firefoxかsafariを使っています。
使い慣れたものが一番ですよね。
IEが使えないと困る人は多いと思います。
困ったことですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
雨模様の寒い朝が続きます。
グ-グル・クロ-ムも入っているので
それで対処してます。
長年使ったものは慣れてますからね。
便利なものには落とし穴がありますね。
雨模様で自宅の修理でしたね。
綺麗に塗り替えて気持ち良いでしょうね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お宅の庭も花盛りですね。
色々これから草取りなどの手入れも
ありますね。
慣れてないのでクロムは使いにくいですが、
ブログにリンクさせて仕事に支障ないように
してます。
そのうち対策するでしょう。