2014年5月1日木曜日

日めくりカレンダ-5月1日の朝

 ゴミ出しをしながらの暖かな雨上がりの中をいつもの散歩でした。
 薄らと赤みを帯びた西の山々に雲が低く垂れこめて
 滝雲のように流れて、墨絵の世界でした。
 明日から又お天気が回復するようです。
 連休はお天気がよさそうなので
 ク~の体調次第で何処かの山でも散策するか・・
 今日も一頑張りです。コ-ヒ-が美味しいです。( ^)o(^ )
 庭を眺めていると又靄が発生して霧雨になりました。
 ク~がソファでゲェゲェして少し吐きました。拾い食いして喉に
 つかえたかなぁ・・?
 二階に抱いて連れて行って
 水を飲ませて休ませましたが、朝食の匂いを嗅ぎつけて下りてきました。
 食欲はあります。

近所のお宅のハナミズキが丁度見頃でした。


我が家のアズマシャクナゲが咲きだし、今年は沢山花芽をつけてくれました。
定義山に行ったとき2輪咲いてた小さいのを亡母親が買ってくれたものです。
20数年経つかなぁ・・
西洋シャクナゲ・・・・・・・・・・・ハクサンシャクナゲも咲きだしました。
北側の花壇のイカリソウも大分増えました。
我が家の八重桜が何輪か咲いてます。
桜並木も若葉になりました。

朝食の時間を知っていて下りてきます。食欲はあります。


3 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日の雷は凄かったですね。
その後の土砂降りにも驚きました。
連休の後半は天気に恵まれそうで、多くの方々が観光に行かれると思います。
なかなか空いている山を探すのは難しそうですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
雷・土砂降り凄かったですね。
今日は23℃になるようですね。
連休は渋滞するので
遠出は毎年しません。
その辺散策です。

koyo さんのコメント...

石南花がみごとですね。こんなのが山で咲いていたら疲れも飛びますね~。白いイカリ草見たこと有りません。美しい花ですね~。く~ちゃんと毎日お散歩。最高ですね。