2014年5月16日金曜日

一人散歩の日々

朝方3時過ぎ満月が夜空を煌々と照らしてました。厚い雲の流れが速くて見え隠れしてました。明け方の太陽もすっきりしませんでした。そんな中一人の散歩は継続です。
6時過ぎになると青空になって晴れ晴れとした空模様になりました。
今日は午後から5時までホテルでの総会に出席です。

近所の公園に野良ちゃんが数匹うろうろしてます。最近又生まれたのでしょう。
この辺で見かける猫とそっくりです。
大分雪も消えてきたようです。この時期は霞がかかってはっきりしませんね

・・・・舞鶴草・・・・
2枚のハート形の葉の間からつぼみを抱いた花茎を伸ばし、
4枚の花びらの先を反り返らせて、白い小さな花が十数輪、
穂状になって次々と咲きます
花の名は、葉のカーブした葉脈の模様が羽を広げて
舞う鶴のように見えることから名づけられたとか・・ネット調べ
白い透明感のある花ですね。
北側の花壇に少し増えて咲いてます。

朝方の様子・・(-_-)zzz 立っている姿が少なくなりました。
食事もカロリ-オフ・・そしてカルシ-ム多い食事にしてます。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

午前11時過ぎから大雨と強風で天気が激変しましたね。
朝方の一人散歩は寂しいと思いますが、ク~ちゃん容体も改善しているのが記事から分かますよ。

クー さんのコメント...

SONEさん
ベランダのク~の小屋が
吹き飛ばされて、
柵に引っかかってました。
鉢物も倒れて・・強風が吹き荒れましたね。
ク~も良い方向に向かっているとは思いますが・・加齢もあるのでしっかり治るのか
心配はしてます。痛みがなくなることが
一番ですね。いつもご心配有難うございます。

koyo さんのコメント...

舞鶴そうは本当にかわいい花ですね。野の花は皆可憐です。

ク- さんのコメント...

Koyoさん
舞鶴草増えています。
山野草は小さいですが可愛いですね。