2014年5月18日日曜日

鶯の鳴き声・・・・虹の夜明け・・

肌寒い朝でしたが、朝日を浴びて鶯の鳴き声を聴きながら
朝の散歩を終えて帰ってきて、少し又垣根・
皇室秋篠宮家の悠仁様 お印(しるし)の高野槙の剪定をしてたら
青空と白雲のかなたに虹が出ました。
昨日の強風と違って穏やかな朝の風景となりました。
今日表の垣根・庭木の手入れをします。



散歩から帰って5時40分頃虹が出ました。
ク~の病の完治をお願いしました。




爆睡中・・夜明けの4時

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

美しい虹でしたね。ク~ちゃんの健康を祈ります。
植木屋さんでしたか。毎年偉いですね〜。
お天気が続くと捗が行きますね。

SONE さんのコメント...

二重の虹が見えたのですね。
朝方は脊梁山脈に近い地域は雨模様でしたので、それでこんな綺麗な虹になったのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

KOyoさん
虹が朝焼けを浴びて青空に
綺麗にでました。つい願いますね。
今の時期に剪定して
おくと梅雨に入って緑が増します。
風があって余り汗かかずにてきました。
チャンソ-で短く大分切りました。
加齢になって梯子に上がるのが
危険になってきますからね。
道具があると助かります。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
朝方そうでしたか散歩している時
パラパラ雨が落ちましたから
少し晴れ間になって日差しが
出たので虹になったんでしょうね。
時々この辺は虹がでますね。