2014年5月19日月曜日

冷え込んだ朝の風景

願いを込めて♪
冷え込んだので山々が朝日を浴びて、くっきり姿が観えました。
今週も一頑張りです。新機種の携帯電話の設定も終り写真の
写りも良いようです。余り使わないがデジカメ忘れた時
仕事で使ってますからね。

蔵王連峰
大東岳
後白髭・三峰
これヤマシャクヤクかなぁ?・・ご近所の垣根越しから覗かして咲いてました。

シロバナエンレイソウ・・八千穂に沢山咲いているとの事
Koyoさんから送られてきました。私はまだ山で見たことありません。


今年も満開に咲きました。新築した時実家から貰って32年
45年以上になるだろう・・
トイレから帰って抱っこです。体重増えたなぁ・・


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさん、ヤマシャクヤクと思います。花びらが開いているのでしょうね。もう少し前だったら綺麗だったでしょうね~。携帯使えて良かったですね。無くては大問題になってしまいますね。ク~ちゃんまだまだ痛いのでしょうね。抱っこも重たいでしょう!

SONE さんのコメント...

ヤマシャクヤクですね。
結構販売されているケースが多いようです。
たった2~3日しか花がもたないそうですから、一番綺麗な時をみるのは難しいですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
やはりそうですか
八千穂のヤマシャクヤクの朝・昼・午後の
観察写真観てましたから・朝は開いてたんですね・・ちよっと本物見ることできました。
山野草の好きなお宅です。
あの地震被害で大谷石の塀が崩れて
外から見えるようになって偶然朝の散歩で
観られました。小さな可愛い花ですね。
ク~は、余り調子が良くなりませんね。
時間が必要です。かわいそうに・痛みが取れると良いのですが・
携帯必需品ですからね・・外出時は
転送にしているので・・

ク~ さんのコメント...

SONEさんが
ブログにアップしてくれたので
初めてみてもしかしてと思いました。
咲いているのがそんな短いのですね。
山ではなかなか見られないですね。
自然の中で咲いているの観られて
良かったですね。)^o^(