2014年5月22日木曜日

Javaの脆弱性問題

仕事のソフトでJavaを使ってますが
Version6Update22が入ってましたが当該バ-ジョンのJavaには
深刻なセキュリティ上の脆弱性が多数含まれており、この脆弱性を
そのまま放置すると、最悪の場合、不正なプログラムを送り込まれて
パソコンの管理権限を乗っ取られる可能性があり、情報漏洩による
損害を受けたり、ウィルスを拡散する踏み台とされて第三者に対して
被害を発生させたりしかねないことが報告されてます。
システムも観たら上記と最新のVersion7Update55が入ってました。
以前のを削除しました。
但しプラウザ上でJavaプラグインを有効に設定しておかないと利用できない
サ-ビスもあり、Javaのバ-ジョンか指定されている場合もあるので
それに応じて対応する必要がありますね・・
パソコンの事余り詳しくないですが
最近色々脆弱性の問題がおきてます。なんとかついていかないと
仕事に影響します。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

javaは何時も狙われて居ますね。
先日大問題になって居ました。
修復しても次々狙われるのでしょう。
頭の良い人は良い事に使って欲しいですよね。
javaで作ったものは素敵なのに悲しい。。。

今夜のク~ちゃん、痛んで無いと良いけれど。
ぐっすり眠れていますように。
可愛いク~ちゃん、痛みを乗り越えて。ネ!

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
肌寒い朝ですね。
色々困った問題が出てます。
気を付けないと・・
攻撃して楽しんでいるのでしょうね。
便利なものにはとげがあるでしょうか・

ク~痛むのでしょうね。
この日は一日寝てました。
それが一番です。

SONE さんのコメント...

Javaを積極的に使用していないので、私の場合は当たらないかな???
PCの関係はいろいろ分からない事が多いので頭の方が追いつきませんね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
Javeはパソコン7を買ったとき
入ってましたからそれに
仕事でも使っていましたから
今Javeがインイト-ルしなくても
観られるようにソフト変えてるので
待っています、
色々へんなことして楽しむ人たち
が居ますね。