2014年6月12日木曜日

律儀なク~の雨降りの朝の行動・・

・・トイレしたいなぁ・・今朝5時前のク~の行動・・


じっとこちらを見つめてうったえてます。
ワンと吠えるときもあります。
昨日の夜は静かに横で寝ていました。
朝早く起きて・・トイレの催促です。
匂いがないよ・・・やっぱり外でしたいですよ・・・
うろうろうろうろ・・・隙間から覗いて・・・うろうろ・・時々ここの襖も歯と前足で開けます。
襖の端かなり傷があります・・襖自分で張り替えました。
洗濯機を回しておいて
(ユニット風呂場に温風等乾燥装置がついています。雨の日は便利です)
・・ゴミの日だからゴミ出ししながら出かけよう・・

帰ってきて朝食の用意している間・・
ここに座っていいのかなぁ・・怒られるかな・・?
7時頃には全て終えて事務所でコ-ヒ-飲んでリラックスタイム
今日の日程ゆっくり考えます・・内業あるなぁ・・ガンバ・・

・・やっぱり父ちゃんの居る事務所のソファが落ち着くね・・
・・今週末は水をつかわないシャンプ-でブラッシングだよ・・
・・みだしなみ・清潔に・・・
でした。



昨日11日は震災から3年3ケ月になります。
     エリアメ-ルが8時33分に携帯電話に仙台市から届きました。
風の唸る音・霧雨と思ったら豪雨と不安定な天気です。
  週末は久し振りにお天気が回復しそうな予報になりました。



このメールは訓練です
こちらは仙台市です。
6月12日仙台市総合防災訓練により訓練メールを配信しました。
災害ではありませんのでご注意願います。
宮城県沿岸に「大津波警報」が発表されました。
避難を指示します。
仙台東部道路より内陸側の安全な所や、
指定された避難場所等に直ちに避難して下さい。
津波は繰り返し来ます。今後の情報にご注意ください。
この情報は仙台市全域に配信しています。
このメールは訓練です。
(仙台市)



富士山の山開きを前に「弾丸登山」の自粛を呼び掛けます。
テレビ朝日系(ANN) 6月11日(水)18時50分配信
 富士山から日の出を見るために夜通しで山頂を目指す弾丸登山は、けがや高山病の原因となる恐れがあります。山梨県などによりますと、富士山の登山者は年間40万人ほどいますが、このうち1割から2割ほどが弾丸登山者だということです。このため、来月の山開きを前に、観光庁と地元自治体は旅行会社などに対して、弾丸登山ツアーの自粛を呼び掛ける方針を確認しました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日の雨は凄まじかったですね。
あまり離れていない民家で擁壁が崩れたようです。
しかし丸一週間降り続くのは珍しいですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
不安定な天気が続きますね。
局地的豪雨で、土砂崩れですね。
怖いですね。