2014年6月19日木曜日

濃霧の朝

少し蒸し暑く朝靄と霧雨の朝でした。
 いつもの時間に桜並木まで足を延ばしました。
今朝は余り足の運びが辛そうに観えました。
 「腰が痛い…午後から雨が降るのかも」といいうように、
自身の体で天気予報ができてしまう人がいます。
天候の変化に伴い、気温、気圧、湿度が変化し、
症状が出るようですが、ク~は山の先導犬から
今度は天気予報の気象予報犬になるかもね・・?(*^_^*)
冗談はさておき無理はまだまださせられませんね。
首輪からハ-ネスにして身体を固定させるようになって
これが足元等しめつけになってるかなぁとも思います。?
明日は首輪に戻して観察してみます。
ク~は喜怒哀楽の表情を出さない子で
表情を長年観ていても
読み取るのが難しいです。
何かを訴えるときはこちらをじっと見つめます。
7時日差しが出てきました。
ク~はいつものようにソファで寝ています。
朝食の支度していると起きてきて私の座椅子で
てじっと見つめて待っています。
昨日調べもので外出したので
今日は一日内業の仕事です。


吠えずに昨夜も静かに爆睡してました。






18日は若葉の誕生日でした。
早いものですくすく病気もせずに元気に成長して一年が経ちました。(*^_^*)

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

若葉ちゃんお誕生日おめでとうございます。
あっという間の一年でしたね。
子供の成長は早いです。
ク~ちゃんの症状は一進一退ですね。
まだ距離歩けないのかな?

ク~ さんのコメント...

SONEさん
若葉も元気にすくすく病気もせずに
健康で一歳を迎えられました。
有難うございます。
これからが楽しみです。
ク~は、やはり完治には時間が
必要ですね。長い距離歩くと
帰りに疲れるようです。
ふらつく様子も観られます。
筋力が落ちているようです。
梅雨の期間は、炎症にも影響あるのでしょうね。色々継続して工夫はしてます。
唯・・痛みが和らいだのは間違いないですね。

koyo さんのコメント...

わかばちゃん、どんどん表情が出て来て可愛くなりましたね。
今度来るときはじーじ!って言うかも知れませんね。
子供を見ると自分が年取ってきていることを忘れて嬉しい気分に成れません。
ク~ちゃんもお天気に左右されない日が早く来ますように。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
大きくなったようですね。
しゃべれるようになってきますね。
ク~が本当に気力、体力回復すると
良いのですが中々難しいですね。