2014年6月6日金曜日

梅雨入りの朝


関東甲信・北陸・東北南部で梅雨入り。東北北部はまだ先になるようです。
        朝の5時前散歩に出かける準備している間、ク~も玄関口でお座りして待ってました。
少し肌寒く、しとしと霧雨が降り・時に雨脚が早い中の朝の散歩でした。
    トイレさせて直ぐに戻ってきました。お隣の垣根の上にいつもの野良ちゃんが
雨宿りしてました。元気な様子でした。いよいよ鬱陶しい日が続きます。






4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

あの猛暑が嘘のような肌寒い雨の天気になりましたね。
初七日が終わったら仕事再開ですが、雨で進捗が遅れそうです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
肌寒い梅雨入りシーズンになりましたね。
何かと突然の事で大変でしょうが
仕事も気になりますよねね。
この雨模様も影響して進捗状況は
どうしてもこのシ-ズンは遅れがちになりますね。

koyo さんのコメント...

今年は梅雨入りが早いですよね。
あれ程雪が多く寒かったので梅雨はユックリと思っていましたのに。何だか本当に寒いです。雨、かなり激しく降りました。メダカの瓶も口まで水が来ています。外にで無いと良いけれど。今三種類のメダカが入っているのですよ。前からの白。先日野川で採った自然の魚色したの一匹と、先日見えた友人が持って来てくれた赤いの。
いろいろな色が有るのを初めて知ったのです。クーさん知ってました?

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今年は10日近く早いようですね。
半端じゃないほど豪雨になったり
濃霧になったり天気が荒れますね。

メダカ採りしたんですね・・野川公園で
孫さんたちと、メダカも最近は観られなくなりましたね。日本メダカは絶滅危惧種になりそうですね。

メダカの色の種類・・知りませんでした。
日本メダカは一種類と思ってました。
外来種なのかなぁ・・