2014年6月7日土曜日

濃霧・雨模様の朝

歯の衛生週間」(4~10日)にちなんで


歯磨きの後のうがいは
できるだけ少ない水の量(コップの底5ミリくらいでいいです)で
歯と歯の間も強く意識してしっかり強くうがいしてください。
そして歯磨き粉の成分を全体にいきわたらせて
ペット吐き出す。
1回でOKです。
何度も何度も多くの水でうがいすると
歯磨き粉に入っているフッ素(虫歯予防の成分)や
歯周病に対する成分も
流れてしまいますよ。

とある歯医者さんそして番組でも言ってました。



雨音するね・・散歩ないから寝てますよ・・(-_-)zzz(-_-)zzz
トイレはどうするの・・?
・・一人でベランダで済ませるから大丈夫・・・





やっぱり散歩に行きたいと吠えるので・雨の合間観て出かけました・
体調がよさそうです。



散歩から帰って玄関前でお座り

ここは居心地良い場所で(-_-)zzz(-_-)zzzます。



4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

亡くなった父は自分の歯がほとんど残っていて、最近まで硬いものをガリガリ食べていました。
息子の私は母に似て虫歯が多いです。
断続的に雨脚が強くなる嫌な天気ですね。

koyo さんのコメント...

本当に良くなっていますね。寝顔も穏やか。白髪が少ないから若く見えますね~
きょうは二人でのんびり骨休めですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お父さんは、歯が丈夫だったんですね。
固いもの大好きな気持ちわかります。
歯医者さんから固い良い歯をしてますと
ほめられてます。治療は色々やって
治しました。
そうですか・・虫歯が多いんですか
こまめに治療した方が身体によいようですね。
今日は、肌寒くて降ったり止んだり
雨脚がつよくなったりで安定しませんね。
ご葬儀も大変ですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~は、ここ数日から
日に日によくなっている感じが
してます。
今朝がた4時過ぎの寝顔です。
白髪少ないですね。
昨日水を使わないシャンプ-をして
やりました。
ク~と二人だけなのでそうですね。
明日も雨模様で寒い日が続きます。