2014年7月25日金曜日

涼しい朝

部屋の温度24度今朝方まで雨が降っていたようで
木々のしずくが光ってます。コ-ヒ-沸かして
朝の散歩に出かけました。青空に白い雲が浮かんで
さわやかで時折涼しい風が吹いて気持ち良い散歩でした。
お向かいさん朝早くから庭木の手入れをしてました。
我が家の道路の雑草をとって、ゴミの日なので散歩の
ついでに片付けました。今日も日中は32度になるようです。
それでも梅雨明けは来週のようです。天気が不安定で
来週は雨模様になるようです。

青空に浮かぶ白い雲の列・大東岳
久しく登っていない泉ケ岳・後白髭・三峰の船形連邦・・秋の紅葉の時期に登ろう・・
団地のロ-タリ-のひまわりが太陽に向かって上へ上へと伸びています。

黒猫野良ちゃん・じっとしてます。
・・扇風機涼しいね・・
いつものようにク~はまたひと寝入り(-_-)zzz

二階は暑い・・扇風機じゃダメq@/q@/
・・事務所は涼しいね・・頭の中は熱中症だよ・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

暑い!

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
日中は此方も33度になって
外は暑いです。夕方は涼しくなるでしょう
内水今日もします。
ク~も二階に様子観に行ったら
ハァハァ息してました。
下に連れてきてべったりソファです。

SONE さんのコメント...

屋根の仕事が終わったので、今日の暑さも少し楽に感じます。
夕方に内水をしたら少し涼しくなりました。
この暑さでは二階はいられないですね。
ハナちゃんは二階にばかりいますので、エアコンをつけっぱなしです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
涼しい朝です。
焼けるような暑さの上での
屋根の仕事終わってほっとしましたね。
今年の暑さは外仕事には休み休み
着替えしてですね。
やはり内水すると少し涼しくなりますね。
庭木も待ってますからね。

我が家には二階にエアコンないので
必要なかったですからね。でも今年の
暑さにはク~も事務所に連れてきて
寝かせないとね。ハナちゃんは
二階から動かないからかわいそうですね。
エアコンつけてやらないとね。