2014年7月28日月曜日

肌寒さを感じる朝・・食の予防効用


今朝も肌寒くて半袖だとヒンヤリしました。
室温事務所23度でした。
昨夜の夕方外を観ると夕日の色が不気味なので
ベランダに行ったら低く垂れ込めた厚い真黒な雲が夕日に赤みを帯びて
泉ケ岳方面の西の空から流れてました。
余り見慣れない不気味な空模様でした。
今朝は、肌寒い朝でしたが、
大きな太陽がまばゆいばかりに青空に輝いてました。
肌寒さも歩いていると心地よく感じます。
今日も30度を超す暑さになるでしょう。
それにしても酷い中国の食に対する感覚・・29日は土用丑の日
中国産安いようだが・・大丈夫・(何食べさせているのか?)
犬猫の食べ物も色々問題になりましたからね。
一部の業者と思いたいけど・・



Koyoさんから頂いたコ-ヒ-・・ぽっとの部屋の記載で
  コ-ヒ-はガン・糖尿病等の予防の効用に有効と事です。
コ-ヒ-好きには朗報です。毎日5~6杯は飲みます。
入院している時にも朝起きると沸かして飲んでました。
担当医師・看護婦さん公認でした。
 同室の方達も飲んでくれて何かと会話が
弾みました。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

気持ちの悪い雲ですねぇ~。
この頃あっという間に黒雲になってドンピシャ!って雷で大雨で。
怖い。と言っても始まらないわ。
東北も今日梅雨開けだそうですね。
東京は今日は幾らか凌ぎやすいです。
カンカン照りで無いです。
コーヒー、昔は胃に悪いと言われていたのに随分評価が変わりましたね。
緑茶は認知症に良いのですって。
熱中症には気を付けましょう。
以前は熱中症無かったのでしょうか?

ク~ さんのコメント...

koyoさん
余り見ない西の空の不気味な雲でした。
豪雨に局地的になるのかなぁと思いましたが
大雨になりませんでした。
明け方少し降っていたようです。
梅雨明けやっとしましたか・・
でも天気は不安定です。
朝晩涼しい秋風みたいですよ。
矢張り当地は軽井沢かな・・
コ-ヒ-は、昔から飲んでました。
効用があってよかったです。
熱中症・・昔なんて言ったのでしょう
日射病じゃないでしょうか。
私も幼いころ朝礼で倒れてましたよ。
ひ弱でしたからね。

SONE さんのコメント...

今日は気温が高くても風が涼しい一日でしたね。
湿度が下がるとこうも体感温度が違うのに驚きました。
もう中国産の食材は信じられなくなりましたね。
しかし今回の問題は管理する駐在員を置かない事だと思っています。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
風あって涼しかったですね。
やっと梅雨明けのようですね。
暑さも湿度が下がるとすっきりした
気分になりますね。
中国産の食材については
食に対する感覚が違うのでしょう。
管理者しっかり置かないと
これからも又繰り替えしますね。
外食する時は中国産の食材か
わかりませんね。