2014年7月21日月曜日

ク~・・試登山・サイカチ沼・月山池登山口・

朝の散歩を終えて天気もよさそうなので前にも登ったサイカチ沼の周辺を散策してきました。
諏訪神社で祈願してから月山池の駐車場に車を止めて、周回路を歩き
階段の急坂の登山道をク~のペ-スで登って、東屋に頑張って登れました。
今回はここまでにして下山して、帰宅しました。
ク~の痛みは帰ってきて今のところ無いようで横になって寝ています。
暑さもあって疲れたのでしょう。でも尻尾も巻き毛になり顔つきも変わり
下山はたったかたったか下りました。久しぶりにク~も山犬になって力が漲った
姿を見せてくれました。(デジカメの充電忘れて大事な動画・写真電池切れでとほほほ)
撮れたのは、これだけでした。


・・境内は犬禁止の張り紙・無病息災・色々拝んできました。
        
 サイカチ沼 月山池登山口・釣り人が沢山いました。
          此花結構咲いてました?・・・・・・毒キノコ・・?
階段の急坂な登山道
東屋・休憩所

お疲れ様・・頑張ったね・・山先導犬復帰かな?



4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に良く頑張りました。
後ろ脚が不自由とは見えない映像でした。
両足で上がる事も思い出したのでしょうか。沢山の経験から自習しているのでしょうね。
本当に長い長い階段。一番ク~ちゃんには嫌な事だったでしょう。
でも下りは快調。本当に元気になりましたね。

オレンジの花、百合ではなくヤブカンゾウ?

SONE さんのコメント...

近所の散歩の時とは足の運び方が全然違います。
今回は筋力低下より暑さの方が大変だったんじゃないでしょうか。
暑い時期は登る山のチョイスが難しいですね。

ク~ さんのコメント...

kOYOさん
お早うございます。
長い4ケ月の治療でしたが
やっと登れる事ができました。
この日涼しい風が心地よくて
木々に囲まれて余り暑さ感じません
でした。
ク~も三度目のコ-スです。
長い急斜面の階段の登りをク~の
ペ-スで登りました。
自分なりの歩行で試していたと思います。
痛みが癒えてきている様子がわかります。
下りあの速さで、こちらを振り返る余裕も
ありました。二人で楽しんで早めに帰ってきました。デジカメ失敗・・とほほ・折角の・・

ク~ さんのコメント...

soneさん
お早うございます。
本当にお天気不安定です。
山に入ると先導犬の気持ちがふつふつと
湧いてきて責任感が出るのでしょうか・
よく頑張ってあの階段を自分なりの歩行で
登りました。
涼しい風が吹いて木々に囲まれていたので
暑さは程ほどでした。
夏場は、天気見ながら涼しい朝の早い
うちに里山散策ですね。
まだまだ無理はできません。