2014年8月14日木曜日

ク~・の深夜・出来事.・

早めに11日に墓参り行きましたが
沢山の方達がやはり墓参りしてました。
12日蒸し暑い深夜2時頃に目覚めてク~を観たら
水を飲もうとしてました。.左足を上げてじっとしてました。
体調に何かおきたのでしょう・・デジカメ回しました。(診察の為に)
歩くのも痛そうにして左前足をつかずに三足で
ぴょんひょんして移動でした。神経障害が起きたのかもと
判断明け方4時まで待っていつもの獣医さんの所に行き
受付帳に名前を記載する。14番目でした。
帰るとク~は、左手を横にして腹ばいになって
眠ってました。暫く寝かせて8時30分に医院が開いて
受付が始まるので一人で行って診察券を渡して
診察の順番の札をもらうのを待ちました。
既に40数名の方で待合室は混雑してました。
9時前に呼ばれて順番札をもらいましたが診察は6番目でした。
一旦又家に戻り1時間程してからク~を起こして病院に行きました。
待つこと40分程で呼ばれました。担当の院長先生はお盆休みで
若い女医の先生でした。いつものように噛み留めラッパをつけて
体重測定10.0キログラム・600g体重落ちました。
お尻からの体温即測定38.4・・正常値でした。

さて本番の診察の段階で女医さんが入ってきて
診察し始めたら・・なんとク~左足ついて正常に歩きだしました。
・・今朝の様子の動画見せたら先生もびっくり・・?

緊張感からク~は、正常になったのか?
診断はやはり神経障害が一過性で起きたのでしょう
痛め止め注射を打つのはやめますよ・との事で
又起きてひどくなったら来てくださいとの診断でした。
最終的にMRIで検査しないと分からないけど
麻酔をするのでリスク負担があるので
院長先生の診断と同じでした。
帰りにはク~はすたすた何事もなかったようにして駐車場まで
歩いて行きました。ほっとしましたが不安はあります。
12時近くに戻ったので昼食して、仕事の書類を官庁に取りに行ってから
ク~を南川ダム公園を歩かせてみました。
きりっとして精悍な顔つきになってすたすた芝生の上を歩いてました。
此方は寝不足暫く遊んで、七ツ森の温泉に行って一人でゆっくり身体を
休めて5時過ぎに帰ってきました。買ってきた寿司をつまみに
ビ-ル・ワンカップ焼酎各一本飲んだら寝てしまい目覚めたのは
午前3時でした。
ク~も久し降りに南川ダム散策して気疲れもしてぐっすり寝てました。
今朝の様子5時頃見たらやはり左前足を引きずるようですしたが
ベランダに出た7時頃は普通に戻ってました。
朝の短めの散歩に出かけてトイレさせて帰ってきました。
実はこの日月山に登るつもりでした。


診察前に腰のまわりを何度もブラッシングしました。
気持ち良さそうにしてました。その効果か・・?

尻尾がなぜが腰の上まで巻き毛にして
歩いてます。



何故か満月の日になると月下美人が咲きますね



診察前の眠りの様子・・

初乗り助手席で



かっこいい・・・


今朝の様子・・正常な歩きでした。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

少し日記のアップがなかったのでク~ちゃんに何かあったかと心配しておりました。
しかし夜中に大変な状況でしたね。
人気のある動物病院のようで、診察にも大変な苦労がいるようで、さぞお疲れになった事でしょう。
でも今回も一過性の症状で良かったですね。
あの歩き方だとク~ちゃんも余程痛かったと思います。
南川ダムにいったら何時ものク~ちゃんに戻りましたね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
ク~の様子が少しおかしいと
二~三日前から感じてましたが
まさか左前足に神経障害が
起きてあんな状態になるとは予想は
してませんでした。
いつも動画を撮るようにしてます。
この病院は、施設も充実していて
獣医さんも沢山いて研究生も来ているようです。院長先生自ら治療していて、丁寧な治療と診断結果を説明してくれます。
東北各地から来てますよ。
今回は治療していなから診察費用は無料でした。患者さんも多いので朝早く受付帳に記載てして帰ってきます。午前0時から受付してます。
一過性に終わればよいですが、やはり脊椎の炎症ですから加齢とともにあちこち色々
出てくるでしょう。
南川ダムはク~遊ばしていた場所なので
ク~もストレス解消できたと思います。
あの調子にこれからも治って歩いてほしいと願っています。

koyo さんのコメント...

驚いた事でしょうね。
それなのに南川ダムでの走り。以前のク~ちゃん復活ですよねぇ~。
このままこの調子だったら天国ですね。
まだまだ治る可能性ありなのでは?
一進一退なのかなぁー。
良い方に二進だったら良いのに。
クーさんも夜中に起きる事が本当にお疲れでしょう。
体調心配です。気を付けて下さいね。
コオロギが鳴いてもう秋なのですねぇ~。
暑さもあと少し。頑張りましょう。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
何が起きたのかと心配しました。
一過性だったのか診察の時には
治ってました。
午後から小さいころから遊んでいた
南川ダム公園で遊ばしたら
びっくりするほどの状態でした。
こんな状態が続くと良いのですが、
こちらもお盆休みはゆっくり昼寝もして
身体を休めてます。