2014年8月22日金曜日

洗濯日和になりました。

朝は霞が団地全体覆っていて灰色の空模様でしたが
  8時過ぎには日差しが出て今日も30度の暑さになりそうです。
 今日は暑い中昨日遠出して現場調査した現場の内業の書類
編集・手続き申請書作りです。孫は明日帰るかもです。
ベランダでプ-ル遊びでしょう。
散歩から帰ってシャワ-浴びて大量洗濯して干しました。
   午前中には乾くでしょう。午後からもしかして雨が降るかもです。
肺がん・結核検診が市から届いたので申し込みしました。
来週は毎月の持病の定期検診もあります。

 野良ちゃん玄関の砂利石に寝込んでました。
今日の散歩はここまで、動きません。
最近歩くのが辛いようです。
それじゃ歩調合わせて帰りましょうでした。

ヘランダから入ってもいいですか・・どうぞ・・でも入らない。

我が家の四季バラが一輪咲いています
               サルスベリの花があちこちで真っ赤に咲き誇っています
お向かいさんの巨木の百日紅です。
ゆっくりお休み・・敷布も替えてよい香りしてます。



4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

昨日は午後から雨の予報でしたが、結局夕方から荒れた天気でしたね。
雷鳴が凄かったですが、猫たちは平気な顔をしていました。
その点は犬と違いますよね。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん一寸悲しげな顔。
痛いのでしょうね。
でも上から若葉ちゃん見る目つきはお姉さんですね。心配そうな顔。
暑いのに若葉ちゃん元気!有りがたいですね。
ク~ちゃんも元気貰って欲しいなぁー。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
午後から大衡村役場で
打ち合わせと現場調査して写真を撮って
戻りました。暑かったですね。
雨が降らずに助かりました。
夕方から雷も鳴り響き
局地的不安定な天気でしたね。
猫ちゃん達は雷の音平気なんですね。
ク~は、最近は寝てばかりですから
気が付かないようです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~も温度の変化・湿度の高さで
脊椎の痛みがあるのでしょうね。

帰って来る姿ベランダから
眺めてました。今は柵をすり抜ける
事も出来なくなりました。

若葉はいつも元気です。
この日初外歩きでした。
転んでも泣かない子です。