2014年8月23日土曜日

ク~珍しい行動

昨夜は竜巻注意報が2度出され遠雷が響き
時々強い雨が降りました。
今朝は雨もやみましたが
積乱雲が天空を覆って太陽も雲の影から顔を出してました。
湿度は高いですが涼しい朝でした。
ク~は、外に出ると待ってましたとばかりに用を足します。
最近は自分で網戸を開けることができなくなり、
ベランダに出るのもじっと見つめて考えて
やっと踏ん張って出るようになりました。
トイレできるぎりぎりまで我慢しているようです。
水をよく飲んでくれるのは安心です。
今朝も散歩して出会う方達からク~の体調を心配して
頑張れと声かけて励ましてくれます。ありがたい事です。

親猫が側溝にいたのを珍しくク~が
追っかけました。あっという間に野良親はいなくなりました。
;

空き地に子供達3匹が木登りしたりして
遊んでました。


種が飛んできたのか咲いてます。


   8時過ぎにク~に朝食を作って食べさせようとソファに寝ていたク~を
下したら様子がおかしい・・今度は右前足に障害がきたようです。
暫く安静にさせて見守ります。何時間か後には戻るかも
左前足の時も3時間後には戻ったから・・
痛い?右前足を腕枕にして寝ています。
起きた時治っていればよいが・・?


今日は一日暑かったです。ク~の右足の違和感少し改善したようです。
色々な症状が出たので、驚くこともなく見守って介護してます。
夕方の散歩も終えてトイレして穏やかに眠りにつきました。
ク~との絆は固いですから見守ってます。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日も気温30度を越えるようですね。
ク~ちゃんは暑さで厳しそうなので、早く秋の涼しさになればいいですね。
猫を追いかける時のスピードは久しぶりに機敏なク~ちゃんをみた思いです。

koyo さんのコメント...

猫を急な勢いで追いかけたから足が痛くなったのかしら?
筋肉が落ちてしまったのでしょうね。
あれほど素晴らしいク~ちゃんの歩き。
寂しいです。
今でも痛いのでしょうか?
今日は暑さはほんの少し楽に思いますが。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
朝方は涼しくて天気崩れそうでしたが
時間が過ぎてきて暑くなってきました。
事務所はエアコンで涼しいですが
腰痛には悪いと思って二階の寝室で
扇風機つけて開けっ放しにして
風を通して寝かせてます。
夕方もアスファルト熱いですから
日陰の時のトイレ散歩です。

朝の散歩で突然野良ちゃん疾走したので
野生の本能に目覚めたでしょうね。
こちらも久しぶりに疾走姿観ましたよ。
又あの姿復活してほしいです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
急に追いかけてなったとは思いません。
あちこち神経障害が出るのでしょうね。
この間の検査の時の獣医さんも話してました。余り酷い時には痛止めの注射しますとね。暫く様子見ます。経験しているので
見守っています。
朝方は涼しい散歩でした。
日中は30度になるようです。
南川ダムを散策するつもりでしたが
寝かせておきます。