2014年8月3日日曜日

祭りのあとの静けさ

空には三日月・神楽太鼓が響き浴衣姿の子供達も
楽しげに輪になって、少し加齢の方たちも
一緒になって元気に張り切って踊ってました。
今年は沢山の浴衣姿の子供達が参加して賑やかでした。
;
  屋台の焼きそば・お酒・焼き鳥・綿菓子等夕方になると全て完売になったようです。
4時半に子供神輿から始まり8時には終わりました。
前は二日間でしたが今は一日限りの盆踊り祭りになりました。

朝通ったけど七夕飾りが朝日を浴びて綺麗です。
皆さんマナ-が良くてゴミが落ちてませんでした。
ゆっくり歩き・速足強弱のリズムをつけての涼しいうちのトレ-ニングの毎朝です。
今日も日中は30度を超すでしょう。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

お神楽の音色。良いですね~
踊りたくなるの解りますね。
盆踊りが有ってやっと夏が来た!の気分ですね。
笹に付けたお飾りも沢山ついて綺麗です。
ク~ちゃん早足快調ですね、痛みも良くなって来ているのでしょうね。毎日の歩きが今に通じていますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
お神楽の音色は元気をもらえます。
この団地もあの地震の影響が
少なかったので空き地に家を建てる方たち
増えています。
子供たちが増えている団地で活気があります。
ク~も体調の良い日と悪い日があります。
夜中に起きたりして、
難しい病です。

SONE さんのコメント...

夕立が来なくて最高の夏祭りでしたね。
天気が不安定な時期を脱したのでしょうか。
台風11号の動きが気になりますね。
この暑さ続きだとク~ちゃんだけでなく、人間も体調不良になってしまいますよね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
前日の豪雨がうそみたいに
晴れて賑わった盆踊りでした。

台風11号の影響が明日から
ありそうですね。
日本全体が真っ白な雲に覆われているようです。
ク~もこの暑さには体調管理が
難しいですね。
首ふりはその後ないので、ほっとしてますが・・神経障害らしき行動も
観られます。