2014年9月10日水曜日

美人そろい踏み

夜半から又咲きだしました。
曇り空で月は見られませんでしたが
午前1時過ぎに雲の間から満月が顔を見せてくれました。
今日は天気が不安定で雨が降るようです。










午前1時頃月が顔をちょっとだしました。



今朝の様子です。毎日トイレの事あるので
夜中様子見る介護です。ク~は何度か洩らしました。
その時ごめんなさいの様子で、こっちを見ます。
プライドがありますからね。この子は先導犬として
道しるべしてきましたから・・・それを守るのが飼い主の役目です。
たぶん誰にもわからない絆です。お互いに筋力アップ、我が入院
等何度もしてもしっかり朝は歩きます。それが継続努力です。
努力しなければ一歩一歩の田部井淳子さんの山登りのドキュメントテレビで
観た方ならわかりますね。癌とも戦い富士登山の事・・
ク~の獣医さんもこの年齢で凄い筋力・・・14歳は人間の年で76歳
毎日二人で歩いて頑張ってます。理屈なし継続の毎日ですね。
常に前向きて゜行動です。
今晩も5個の花が咲きほのかな香れを
漂わせてくれそうです。お互いの絆に祈り・・・・・






4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

何という豪華な花でしょう!
其れも満月に咲く!
本当に不思議ですね〜
ク~ちゃんも匂いにウットリでしょうか?
鼻が人間より効くから強く匂いをかいでクラクラしてるでしょうか?
満月にこの豪華な花。素晴らしい鑑賞会ですね。

SONE さんのコメント...

やはり満月の夜に咲きましたね。
どうやって満月って分かるのか不思議でしょうがありません。
もっと不思議なのが花が咲いて、それを受粉するのは自然界ではどうやっているのでしょうね?
ク~さん、今朝もスタスタ歩いて調子が良さそうです。
お漏らしは歳なのでしょうがないですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
満月の夜に咲きますね。
花咲く周期が満月になるのと
同じなんでしょうか、
自然界で咲いているの観たいですね。
メキシコの熱帯雨林地帯を原産地で
サボテン科とありました。
トイレになると自分でサッシ開けてベランダに出てやってましたが
サッシを開けることも忘れたようです。
間に合わずです。仕方ないですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
今年は長い期間楽しませてくれています。
満月の夜に名前のごとく不思議に咲く花ですね。
ク~も下の花の香り嗅いでたのかな?

花言葉は、. 「はかない美」「はかない恋」「あでやかな美人」.