2014年9月15日月曜日

敬老の日・・

朝露が降りて車のフロントガラスが朝日の日差しでキラキラ光ってます。
肌寒くなりモミジが少し紅葉してきてました。
清々しい秋晴れの敬老の日になりました。
天気のことわざで朝露が降りると天気になるとか・・
ク~を連れてどこかに散策に行くか・・
 (昨日は定禅寺 ストリートジャズフェスティバルを色々久しぶりに聴きながら
      夕方盛岡の学生時代からの友人と歓談して気分よく帰ってきました)



いつもの散歩道にある寺の境内に彼岸花(曼珠沙華)咲き始めてました。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

孔雀サボテンも彼岸花も暦が分かるのでしょうか。
突然お彼岸の近くになると顔を出すもですもの。
本当に自然は畏れ多いですね。

紅葉が始まりましたね。此方でも来た時は未だ真夏の庭の雰囲気でしたのに今朝は薄っすらと黄ばんで秋の気配が漂います。
ク~ちゃん随分具合が良さそうですね。
良かった!

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
穏やかな一日でした。
不思議ですね。時期になると
咲きますね。
季節の移ろいを花々で感じますね。

仲秋の名月も過ぎて、山には紅葉の季節が
やってきますね。
八千穂にいると特に感じるでしょうね。

ク~も秋になり体調は良いです。
治療して六か月になりますから
良い方向に来ているのでしょう。