2014年9月21日日曜日

姫神山



山友のKoyoさんが登ったことないので、秋晴れの良い天気に恵まれた
20日土曜日に一緒に登ってきました。ク~が元気な時には一緒でしたが
今回はク~は留守番させました。200名山の一座になっているだけあって
頂上からの眺望は360度の雄大な眺めを観ることができました。
岩手山も朝のうちは雲がかかってましたが午後になると雲も少なくなって
美しくしい全体の姿を見せてくれました。紅葉も少し始まってきたようでした。













穏やかな頂上で雄大な眺望を眺めてゆったりとトン汁食べて疲れを癒せました。


            岩洞湖                         早池峰山方面







     2012-5-26ク~と登った時の動画

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

クーさん、素晴らしい山に連れて行って下さって本当に感謝致します。
なかなか山に行くことも難しくなって、行かれなくなればなるほど行きたい気持ちが強くなるのに、本当に自分を持て余してしまうようです。
きつい山でした。登り甲斐が有りました。
大事な思い出が又一つ増え、有りがたい事です。
重たいのに沢山のご馳走。
豚汁の美味しかった事。
沢山の野菜。サトイモまで入っていてビックリでした。
穏やかな頂上でのひと時。
動きたくなかったです。本当に感動でした。

ク~ちゃんが二年前にはあんなに元気だったのに。
急な痛みでの衰え、悲しい・・・・
クーさんはもっと、もっと悲しいでしょう。乗り越えられるか心配しています。
毎日頑張るク~ちゃんの動画、元気になれ!と心より応援しています。
一緒にもう一度登りたい。

SONE さんのコメント...

爽やかに晴れた日でしたね。
お互いに岩手山を挟んで反対側の山にいたようです。
この山の最大の魅力は岩手山の雄大な展望でしょうが、トン汁を食べながら景色を眺めるのは贅沢なひと時だったとおもいます。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
お天気に恵まれましたね。
東京からは
遠くてなかなか行けない山でしたから
笑顔で登って楽しまれたようで
鞍掛山から変更して良かったですね。

頂上での昼食のお楽しみで
雄大な眺めを観てゆっくりできました。

2年前はク~は、あんなに元気だったのに
今年に入ってからですね。
最近は痛みが薄れているのは確かです。
無理はさせられませんね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
同じ日に登っていて
乳頭山は、紅葉が綺麗ですね。
姫神山はまだ早かったです。

午後になって岩手山の雲も切れて
雄大な姿見せてくれました。

昼食は、広大な景色をみて久しぶりに
ゆっくり楽しみました。