2014年9月25日木曜日

葡萄酒・・

台風第16号から変わった低 気圧の影響で明け方は強い雨が降ってました。
7時過ぎには小降りになりク~を連れてトイレにでかけました。
トイレを済ませてク~の朝食作りして食べさせて一息つきました。
先日山友さんからブドウ酒が頂きました。
2011年に登った甑岳で採ったブドウを3年寝かせて
美味しくできた先日山に一緒に登った時持ってきてくれました。
ほどよい甘さで天然のブドウの味は素晴らしい出来でした。
寝酒にちびりちびり飲んでいます。目にも良いかもです。





2011-10-30・Koyoさんが作った動画・・大量のブドウ採取

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

葡萄酒は美味しいですよね。
ポリフェノールが豊富で身体にいいですね。
午後から雨が止んで、当地では雨による被害がなくて良かったと思いました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
三年越しのブドウ酒は咽喉越しも良くて
甘さ控えめで美味ですね。
抗酸化力があって身体によいんですね。
ちびちび大事に飲みます((+_+))
天気も午後になる前によくなって
良かったですね。

koyo さんのコメント...

初めてヤマブドウがなっているのを見て興奮しました。
一杯の実。
男の人は身軽に枝に取り付いて採りましたね。
その時の動画を撮らなかったのが最高の失敗でした。
私も大興奮だったのですもの。

美味しい葡萄酒。濃くて、身体に良さそうですよね。
目にも良いと思います。
私もチョピットずつ寝る前に飲みます。
大事に大事に飲んでいます。
出来た物は850CC位でしたね。
500ccのペットボトルと350ccのペットボトルに入りました。
又,穫れたら嬉しいですねぇー。
ぶどうの木は有っても実は無いですよね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
山ブドウ沢山実っていましたね。
気が付かない場所かもしれません。

三年寝かしたので最高の葡萄酒ができて
美味しく山の恵み頂いてます。
ごちそう様です、上手ですね。(*^。^*)

なかなかあれだけの実がなっているのは
探せませんね。