2014年9月26日金曜日

穏やかな秋晴れ

  台風も去って今朝は穏やかな秋晴れの天気になりました。
 昨日は午前中月の持病の定期検査でした。先月と数値は同じでした。
 もうひと頑張りして数値0.1下げるとベストなので努力です。
 来月の検査の時予防のインフルエンザの予約もしてきました。
 帰りにク~の病院に寄って腎臓によいエサを買って帰りました。
 今月末にはク~の治療検査もあります。ク~の数値も0.2下げればベストです。
 ク~共々病気と付き合って健康に気を付けないとね。
 食事・運動・薬療法・・ ストレスもありますね。
 今朝散歩中カリンちゃんと出会いました。立てなくなったのが元気に歩けるように
 なりました。心臓が弱っているらしく薬が効いたのか
  散歩ができるようになったとの 良かったです。
 今週末は天気良さそうですが、台風17号の進路により又・前線の影響で
 週明けは天気が崩れそうです。素晴らしい天気になったので
 布団を干してふかふかにさせよう。それから
 仕事を天気が崩れないうちに色々やらないと(ー_ー)!!






・・・ク~の弱いものに対しての優しさ?場所とり?・・・



4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

猫ちゃんク~ちゃんの姿を見ても逃げませんね。
襲ってこないのが分かるんでしょうね。
今日はやっと一現場おわり、次の現場(同じお客さん)の準備を午後から始めました。
天気まかせの仕事なので焦らない疲れないようにやっておりますよ。
しかし三峰や後白髪の山頂部が真っ赤に色づいていますね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
良いお天気の週末になりました。
山に行くつもりでしたが
気分が乗らずで、ク~の体調も
悪そうなのでのんびりするつもりです。
ク~は、猫にも吠えずです。
いつもこの電柱の匂いを嗅いで
縄張りを守っているかもです。

大きなお仕事のようですから
疲れないようにですね。
お互い今年は外仕事は捗らないですね。

船形もそうですか・・紅葉の季節が始まり
来月中旬は、山々は真っ赤に燃えて
登山者で賑わいますね。

koyo さんのコメント...

もうインフルエンザの季節ですか。
私も受けなければ。。。
頑張っていますね。
数値って手強いですね。でもこんなに頑張っているから上がらないのでしょう。
ク~ちゃんも日向で虫干しかな?(笑)
日向が気持ちの良い季節になりましたね。

紫の朝顔、もしかして西洋朝顔のヘブンリーという名前だったかしら?
美しい朝顔で色が大好きです。遅く迄咲いてくれますね。
この子、ロッキーに良く似た色模様。
ク~ちゃん、優しい雰囲気で眺めていますね。
猫も分かるのでしょうね。吠えないって。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
10月からインフルエンザの予防注射
受付してました。
月の審査の時受けるつもりで予約しました。

数値を上げるのは簡単ですが
下げるのは大変です。
ク~も穏やかな天気で
のんびりさせてます。

西洋朝顔ですか・あのお宅で毎年咲いてます。綺麗ですね。

首輪していたので年老いた飼い猫のようです。ロッキ-ちゃんの模様と似てますね。
ク~は、吠えることはないですね。
猫もじっとしてます。
この電柱はク~の縄張りです。