2014年9月15日月曜日

桑沼周辺散策


秋晴れになったので朝の散歩して、早めに朝食を終え桑沼周辺を散策してきました。
泉ケ岳の駐車場は、9時頃通過しましたが早満車状態に近かったです。
キャンプ場で芋煮会の方達が場所取りもあって早く来ているのでしょう。
表コ-スの駐車場も多くの登山者が登山準備していてました。
止めるスペ-スも無いほどでした。
桑沼は静かで二人の方が離れた場所で話している声が
聴こえる程風もなく穏やかで静かで、
大倉尾根稜線が水面に美しく映ってました。
静かなブナの森を散策して、光明の滝経由で帰ってきました。



ク~は山に入ると生き生きしてます。
身体が覚えていて身についているのでしょう。

このキノコ・・毒?・・・ブナの木の切り株の周りに沢山ついてました。



5 件のコメント:

koyo さんのコメント...

桑沼は本当に美しい所ですね〜
あの急登、攀じ登った時にはク~ちゃんがコース取りしてくれましたね。
ク~ちゃん階段の昇り降りもしたのですね。
よろけるで無くシッカリと。
綺麗に歩いている姿に感動を覚えます。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
三連休も終わりました。
桑沼あの急斜面登りましたね。
ク~が先導してくれました。
今も綱が張ってます。
ク~は、階段の登り降りゆっくりですが
頑張ってました。
静かなブナの森はストレスを解消して
くれます。
帰ってきてぐっすりつかれを癒して
寝てます。体調もよさそうです。

SONE さんのコメント...

散歩の時や、あの部屋にいるぼ~とした姿とは別の犬のようにク~ちゃんは生き生きしていますね。
階段の上り下りは筋力がなくなってきたからでょうか?
以前のように飛ぶように駆け抜けるとは行かないかないようですが、やはり山歩きが本当に大好きなんですね。

SONE さんのコメント...

書き忘れましたが写真のキノコはセンボンイチメガサです。
ネットの写真↓
http://www.naturephoto-cz.com/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%B5-picture_ja-17442.html

食べられるキノコですが毒のコレラタケに似ているので私は避けて通っているキノコです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
本当に山に入ると変わりますね。
気分が高揚するのでしょうね。
階段上り下りは、筋力が落ちたのと
体重増えたのもあるかもしれません。
元気にあるいてくれるとほっとしますね。

キノコ観てみました。
食べられるんですね。沢山ありましたが
写真だけ撮りました。あの周辺にもキノコ採りの方達くるようですね。
毒のコレラタケに似ているんですね。
採らなくてよかったです。