2014年10月19日日曜日

垣根の剪定・・俄か植木屋

北・南・東側の道路から見える垣根の剪定朝からしてました。
裏の西側はまだできませんでした。
剪定も大変ですがその後のゴミ袋に入れる木屑の掃除は、しゃがんで腰に
きます。今回のゴミ袋大袋で6袋でした。
大分短くしました。うふふ・・それなりに豪邸の垣根になりました。
近所の方一言・・・植木屋さん仕事なくなったね・・
今日は電気バリカンでなく、基本に戻り手動ハサミで時間かけて剪定しましたよ。
午後2時で疲れてやめました。
ク~は朝の散歩て朝食もりもり(病院食に鶏肉ミンチを入れる)、牛乳も飲みました。
庭木剪定中は(-_-)zzz(-_-)zzz・・時々ベランダから覗いてました。

この垣根不完全です・・後日剪定です。つんつんあります。
 全て一人でやるので、梯子から降りて眺めて剪定の繰り返し
そして後片付け・・
      
夕方の散歩・・元気です。定義山散策で体調良くなったかな?・

歩いている時連写で撮って尻尾の状態を観てます。
もう少し背中まであがっいるのがベストです。
でもク~も頑張ってます。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

定義参りの効果があったのか、ク~ちゃん快調に歩いていますね。
私の家の庭も木々が伸びすぎて酷いことになっています。
ク~さんはマメに剪定されて大したものですよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お天気が良かったので
定義参りの効果でしょうか
体調がよさそうです。
暖かさもあるのでしょうね。
お宅は広いから剪定の木々も
大きくて大変と思います。
我が家の垣根は短く切ってます。
梯子に登るのもバランスが悪くなりましたからね。