2014年10月29日水曜日

放射冷却の寒さの朝

今朝は放射冷却の為に寒さも厳しかったですが、
  日差しがあるので歩いていると身体が暖かになります。
ク~も大小しっかりして今日も元気に歩いてました。
毎日眺めている泉ケ岳方面は日差しを浴びて山容が
赤く染まっていました。紅葉が真っ盛りなんでしょう。
   日中は昨日より7度近く高くなるので暖かに戻るようです。
   団地周辺の紅葉も進んでいます。桜の葉が紅葉も終わり
     道路に舞い散っています。毎朝帰ってきてから我が家の前の
道路の落ち葉の掃除が日課になっています。




今朝も寒風が吹いてベランダのク~の小屋も飛ばされてました。
朝の散歩終えていつもベランダに出て外を名噛めていたが
寒風で直ぐに部屋に戻ってきました。暖房が必要な朝晩の季節になりました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

朝方の寒さで知らない内にハナちゃんが布団の中に入って寝ていました。
午前中は風が強かったですが、午後から穏やかな天気になりましたね。
蔵王の初冠雪も観測され、いよいよ冬に突入する感じですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
矢張りハナちゃんも
布団に入って(^。^)y-.。o○(^0_0^)
ですね。かわいいね・・
蔵王の初冠雪になって
噴火の事はどうなるのでしょうね。