2014年10月6日月曜日

台風18号接近中の朝の準備

 台風18号が北上中で午前中に通過しそうです。
                段々と雨脚が強くなってきてます。午後から夕方にかけて
                大荒れになりそうです。19号も発生しました。
                今日は外出控えて一日内業です。湿度が高いので
                ク~の腰痛にも影響あるようで、昨夜から痛みがあるようで、
                腰を下ろすのが辛そうです。トイレどうするか?

台風画像




ク~は、合羽着せてベランダに行かせたらトイレしてくれました。
偉い子です。7時過ぎに雨足が強くなってきました。
ク~の小屋も端に寄せました。
この地域は泉ケ岳下しの風が強いです。
大はしないので雨の中出かけました。
してくれませんでした。
寒いので暖房つけてやったら穏やかに眠ってしまいました。 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

わぁ〜、痛そうですね〜
やっと良くなったのに。
可哀想にね〜
今年は一杯天災が有りましたが、ク~ちゃんも影響受けてしまいましたね。
風が其れほど酷く有りませんが此れからでしょうね。
気をつけましょう!

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今朝も湿度が高いので
腰痛に響くのでしょうね。
明日から天気回復するようですから
我慢の一日です。

こちらの方は午後からでしょうね。
台風が上陸したようですから
そちらもこれから豪雨と強風で
荒れるでしょう。
ク~の小屋も飛ばされないように寄せて
おきます。

SONE さんのコメント...

大雨警報がでて車で外出するのは危険な状況ですね。道路の冠水被害や土砂崩れなどの災害が起きなければいいのですが・・・
今日は11月初旬の寒さだとか。
ク~ちゃんは身体が冷えた状態だと痛みが出るように感じます。
ストーブで温めるのは正解かも?

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
こちらは雨が降ったりやんだりで
三時ころには日差しもでできました。
外には出ないで仕事でした。
矢張り色々な被害が出ましたね。
これから土砂崩れが起こりやすいでしょうね
台風来週もやってきそうです。
肌寒くなりました。
ク~の腰痛が悪いです。
温めてやって触らないようにしてますが
その姿可哀そうです。