2014年10月7日火曜日

台風18号去って


台風18号が去って6時過ぎには雨も止んで
青空が厚い雲の間から顔を出してきました。
泉ケ岳・後白髭に日差しが当たり赤みを帯びてました。
今日は秋晴れの良い天気になりそうですが、
肌寒いです。ク~の体調がすこぶる悪く
脊椎症になった三月頃の状態に三日前からなりました。
じっと四足立ちして痛みに堪えてます。
食欲も減退しているので貧血の薬は飲ませられません。
歯の調子も悪いかもと思ってますが治療の為の麻酔が危険で
できないので治療できません。
この際気に入ったやわらかい食糧・お菓子・ジャキ-を買ってきて食べさせます。
多分この状態の繰り返しでしょうからそのうち
痛みも治まると思います。
ベランダに出すと背中丸めて歩くことはまだできます。
部屋は暖めてます。横になるまでの姿勢が辛いのを覚えているので
四足立ちしているのでしょう。見守るしかありません。
仕事の合間みて天気が良くなれば気分転換に
南川ダムに連れて行きます。車の後ろ座席か助手席では横になるようなので?
試してみます。このブログ更新終わって二階に様子を観に行ったらク~は
布団の上で横になって寝てました。良かった暫く寝かせておきます。



横になって寝てました。ほっとします。辛いね・・
事務所に居るときは事務所のソファに寝かせて
見守れるのだけど・・



4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

あの立ったままの状態は見ていて辛いですね。
寝る事もできないほど痛いんでしょうから、何とかしてあげたくなりますね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
四つ足立している姿を見ていると
なんとかしてやりたいですが
見守るだけです。
暫くすると痛みが治まるのを
見守ってます。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん痛そうですねぇ~。
寝姿も痛そう。
我慢強い。どれ程の痛みが有るのでしょう。
クーさんも辛いですね。
仕事の半分はク~ちゃんに気持ちが行っているのでしょう。
魔の12月が近づいています。
クーさんも気を付けて下さいね。
台風の気圧の影響を受けるのでしょうか?

ク~ さんのコメント...

koyoさん
じっと痛みに耐えている姿
見守るしかないです。
かわいそうです。
あんなに山を駆け回っていたのにね。
そうですね・・12月には倒れて入院が
数年続いてますからね。
ク~の介護できなくなるので
気を付けます。