2014年11月11日火曜日

青空の良いお天気の朝

み切った青空に月がまだ浮かんでました。
6時前に明るくなるとク~を起こしてベランダに行かせます。
トイレさせるためです。
時間過ぎると最近布団の上でしてしまいます。
それが終わってから朝の散歩に
出かけます。(便は少し歩かないとしませんから)
それが十数年毎朝の日課です。
廊下に置いた鉢のハイビスカスが次々花を咲かせ
南の垣根の寒椿も色鮮やかに咲き誇っています。
ク~も疲れも見せずに元気にトイレに出かけてくれます。
今日も一頑りで、仕事の打ち合わせにでかけます。

朝食終わって二階に行こうとしたらじっとしてました。
朝食の匂いがして下りようか迷っていたのでしょう。
トイレ終わって直ぐに食事させたのに・
・もりもり最近食べてくれます。
体調が良いようですが動きをかえて座るとき
 こちらを観て吠えるので痛みが走るのでしょう・・
訴えますかわいそうに見守るしかありません。
珍しく庭に出てうろうろしてます。
遊びに行きたい様子です。


    事務所の前に来てこちらの様子見に来てうろうろ
  出かける気配を感じているのかも・・ジ-パン姿でないからなぁ・・
玄関口に居て家に上がりません。出かけられないよ・・ガ-ドですか・・?

ガ-ドあきらめてペランダから観てます。寝て待つか?

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

元気が戻ったのでしょうか?
クーさんが忙しくなかったら今日も山あたりを歩いたらよかったのにね、ク~ちゃん。
週末まで体力保持してくださいね。
楽しかった、ク~ちゃんと一緒に行く山が最高よ。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
最近は同じ体調です。
動作を変える時痛みがあるようです。
天気が良いから遊ばせたいですね。
ク~も見守る人いると元気になるのかも
しれませんね。
私には頼っているので我がままに
なるのかもしれません。
又そのうちご一緒しましょう。

SONE さんのコメント...

今日は多少雲が出ましたが、穏やかな一日でしたね。
明日の雨の後は峠では雪がふる寒さになりそうです。
タイヤ交換を早めにしなければなりませんね。
ク~ちゃんの体調は安定しなくて、ク~さんも管理してあげるのが大変ですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
穏やかで暖かな一日でしたね。
そろそろタイヤ交換の時期になりました。
予約はしてあります。
ク~の脊椎症は治りませんから
痛みが和らぐの願う日々です。
痛み止めは、身体に悪いですから
飲ませません。
自分なりに痛くない体制を探って
くるくる回って落ち着きますよ。
吠えるのも一人でいる時は吠えません
甘えて訴えるのでしょう。

ごんママ さんのコメント...

く~ちゃん 山登り復活 おめでとうございます。
とても嬉しく思います。
勇気と元気をいただきました!

ゆっくりマイペースで 続けられればいいですね!

く~ちゃん!
お誕生日おめでとうございます。

ク~ さんのコメント...

ごんママさん
お久しぶりです。
ごんちゃんも元気に走り回ってますね。
ク~も毎日の朝の散歩をやって
筋力が衰えないようにも少し歩かせてます。
お陰様で、体調がよさそうなので
何度か登っている青麻山に山友さんと
一緒にゆっくり、元気な足取りで
登ってくれました。
里山でも勾配もきつかったですが
マイペ-スの歩調でした。
山に入るのがうれしいようですね。

誕生日15歳になりました。
有難うございます。
お互いに長生きしてほしいですね。
ゴンちゃんの体調も元気で一緒に山に
登っていることでしょう。