2015年2月16日月曜日

強風が時々まだ吹き荒れます



朝方まで強風が吹き荒れていたのて雨戸をしっかり締めました。
泉ケ岳下しが静かに聴こえてます。
朝方風が時々吹き荒れてましたが青空に右の方がかけた
三日月が浮かんでました。
洗濯には暖かな良い天気になりました。朝食の支度していたらカタンと
二階から物音が聞こえるので行ってみたらク~が階段から下を覗いてました。
 昨日すごい音がしたので階段に行ったら
ク~が階段の途中から足踏み外して
下階段から三段の所に落ちて正座していました。
何処も怪我がなくて快調に歩いていてほっとしました。
体調が良いのか自分でいつものように階段下りて
玄関で散歩をしに行きたくて待っています。
今日は気が付いて抱いていつものように下して散歩にでかけました。
朝の散歩の習慣で行くものと思っているようです。
娘からメ-ル来週月曜日に来るので仕事の都合?
仙台駅に迎えにこれるかの問い合わせありました。孫も大きくなった事でしょう。
ひな祭りも近いですからね。今日は一日書類・図面作りです。
あっという間に午前中が過ぎます。



下階段の広い三段目に座ってました。中間地点から足踏み外したのでしょう。
昔と違って前足の脚力が弱っていて踏み止まる力がないからでしょう。

二階から覗いて下りようとしてました。
抱いて下すと玄関で待っています。

朝食8時半頃モリモリ食べてます。
ゆでた鶏肉を混ぜてます。
それに牛乳です。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

怪我がなくて何よりでしたね。
それにしても快調な歩み。音楽に合わせて軽いノリ。という感じですね。
こんな日が戻ってくるなんて本当に良かったです。
又、山に一緒に行かれますね。
来週、お楽しみですね。
大きくなったでしょう。言葉も出ているかも知れませんよ。
1日、1日進歩するのは赤ちゃんですものね。
お仕事捗りますね。おじいちゃん♪

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
前に一度踏み外したのを観ていたので
注意してましたが、二階の部屋閉めるのを
忘れて仕事に熱中していたので
まさかと思いました。
最近は自分で下りることはなかったのですが
体調が良かったのでしょうね。
骨折しなくてよかったです。

長い時間歩くのは無理かもです。
孫も正月以来ですが益々おしゃべりになったでしょう。じっちゃまと呼ばせてます。

SONE さんのコメント...

お孫さんいらっしゃるの楽しみですね。
天気が良くて、何処かに連れ出せたら最高ですよね。
ク~ちゃん怪我をしなくて良かったです。
でも食欲はまだまだある様で大丈夫ですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
孫も正月ちょっとだけ顔見せでしたから
ゆっくり泊りで来るのでしょう。
暖かな天気になると本当に良いですね。
ク~は本当に骨折しないでよかったです。
元気になって下りられると思ったのでしょう。
食欲はあるので元気なのでしょうね。
換毛期も終わって体重も減ったので
身体軽くなったのかもしれません。