2015年2月4日水曜日

寒さ厳しい立春・・

暦の上では春ですが寒さの本番はこれからです。
先日降った雪が寒さの為に融けずに凍っています。
現場に出かける日々が続いてます。
今日は書類整理して過ごせます。
ク~の穏やかな姿を観るとほっとします。
気象庁の区分なんかでは春は3月1日からだそうです。
まだまだ寒い日が続きます。風邪ひかないように注意ですね。
ク~も寒い日は、暖かな部屋で穏やかに過ごさせてます。
ス-パ-には、蕗の薹・コゴミ・タラの芽天ぷら(温室もの)・ウド等
春の山菜が店頭に並んでいます。



今年も沢山ニョキニョキ花芽が出てきました。
                  他の鉢も・・・・・

満月の夜


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

またまたシンビジュウムが咲きはじめましたね。
毎年楽しませてくれて有難い花ですね。
真冬の花の少ない時期だから、尚更愛おしくなってきます。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
クンシランが沢山芽を出してきました。
シンビも淡い緑の芽を出してくれています。
楽しみです(-_-)zzz眠りから覚めました。
そうですね。花の少ない時期ですからね。
SONEさんの家の桜も部屋を明るくしているでしょうね。花が迎えいてくれるとほっと気分が
良くなります。

koyo さんのコメント...

クーさん今晩は。
綺麗な満月でしたね。
夕食の時ロッキーがびっこをひいているのに気がつき木曜日病院がお休みなので慌てて見て貰いに行きました。
痛み止めを注射して貰いましたが何処が痛いのかわからないのでしたが。帰り車から綺麗な綺麗な満月を見ました。
月がまん丸って本当に気持ちが良いものですね。
ク~ちゃん、のんびり暖かなお布団の上で。
こんな姿は此方もホッとしますね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
満月で星も沢山輝いてましたね。
ロッキ-ちゃんびっくりしましたね。
原因不明でしたか?痛み止め効いてよかったですね。
本当に突然なこと起きると病院の事
考えますね。間に合ってよかったです。
満月の夜ク~は穏やかに一日過ごさせて
眠りにつきました。