2015年5月20日水曜日

今朝のク~の様子

今朝も体調が優れないようです。
歯・神経の痛みで夜中四足で立ってくるくる
回ってます。右の歯ぐきが傷むのでこちらに向かって
首をひねって訴えてます。見守るしかありません。
小便は玄関に出したらすぐにしました。
大便は布団の上に夜中したようです。
でもしてくれてよかった便秘気味で二日ぶりでした。
朝の散歩はじっと動かないので無理させずに抱いて直ぐ戻りました。
昨日は自分の月例検査で数値も少し下がりほっとしました。
山に登って運動したお蔭でしょう。
ク~との散歩も控えめで運動不足になってました。

鶏肉を茹でて千切り、魚肉ソウセイジを混ぜてやったら
全部食べて牛乳も飲んでくれました。
ベランダには自分ではこの高さでも行けません。
介護は大事な日々になりました。
   内臓の検査も何度かやり悪い箇所は腎臓の数値が少し高いだけで
後は全て正常値なので、毎日の行動、体調はこちらが医者より
一番知っているのでそれなりに加齢に対応です。
ガンバレ・ク~・・大丈夫だよ。ついてるよ(*_*;



くるくる回って眠りにつきました。
.

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

大丈夫だよ!付いているよ。
に涙が止まりません。
お医者様何とかして〜

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
青空です。
やれることをやってあげます。
傷み止めの薬も根本から直さないと
ク~体調に悪いです。
歯を綺麗にするガーゼを
買ってきました。
歯石とりのお菓子も買ってきました

噛まれないように防備の大きな
ガ-ドラッパもね。
嫌がるでしょうが試してみます。

SONE さんのコメント...

今度は歯が痛そうですね。
首を左に捻っている様子で分かります。
痛いとこだらけで可哀想ですが、食欲がある点で少し安心できますね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
口臭が匂うようになりますから
わかるんで、3年前には麻酔して
歯石をとり治療しました。
今回は無理させられないので
食事療法と歯ブラシガーゼで
拭ってやってみます。
食欲はあるようですが
食べると痛いのをわかっているので
じっと見ているんですよ。
元々犬は噛まずに飲み込みますけど
傷みを覚えてます。