2015年6月18日木曜日

鬱陶しい空模様

早起き親子は、ゴミ出ししながら
今日も5時から散歩に出かけました。
今にも雨模様になりそうな鬱陶しい空模様です。
ク~は今日も元気に石段駆け下りてダッシュして
トイレを我慢しているので急いで場所選定です。
帰りはゆっくりのそのそ匂いを嗅ぎながら見回りしながら帰ってきます。
我が家の紫陽花が4種類咲き梅雨の季節の庭に潤いをくれます。
ベランダのハイビスカスが成長して沢山葉をつけてきました。
先端に一輪真っ赤な大きな花が咲きそうです。
ハイビスカスの根の成長が早いので根腐れ起きないように
鉢を大きくして毎年植え替えると花も沢山咲いてくれるようです。
今日は孫の誕生日です。
平成25年6月18日午前9時20分 50㎝ 体重3265の元気な女の子です。
病気にもならずに健康にすくすく笑顔を浮かべて育っているようです。


原則的にはアジサイの色素が酸性の土壌では青色が強くでて、
中性、アルカリ性 の 土壌では赤色が強くでることに起因していると考えられていますね
花言葉「団結」「仲良し」「家族」「友達」「和気あいあい」「平和」「七変化」
小さな蕾が花の陰に3個出てました。
赤いハイビスカスの花言葉
「常に新しい美」「勇敢」


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

アジサイの花が咲くと梅雨本番と言った感じですが、今年の梅雨入りはなかなか来ないですね。
微妙な天気で仕事に少し影響がでています。
晴れと雨のメリハリをもっとはっきりしえもらった方が楽です。
雨の日に将監の愛宕神社に行ってアジサイを観たくなりました。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
梅雨入り宣言がまだありませんね。
梅雨入り模様で降ったりやんだり
霧雨になったり青空にと
天気が不安定で外仕事には辛いですね。
将監の愛宕神社のアジサイが見事なんですね。
行ったことないでが観てみたいです。

koyo さんのコメント...

ク~ちゃん今日も快調ですね。
嬉しいですね。
若葉ちゃん器用ですね。お箸、ちゃんと使えますね。
大事な事ですね。
何処もアジサイが綺麗ですね。
東北は未だ梅雨入りにならないそうですよ。
東京は雨です。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
ク~は、行は元気です。
外が好きなのでしょうね。
若葉も何にでも興味を持つ年頃ですから
今が一番大事な時ですね。
梅雨入りは遅いですが朝方冷え込んで
不安定な天気が続いてます。