2015年6月19日金曜日

便利グッズ

明け方5時前までやや強い雨, ザーザーと降ってました。
ク~がこの時間になるとトイレなので雨の中
ベランダに出しました。のそのそと歩いて行って
いつもの場所でトイレして戻ってきました。
今日は一日雨模様になるようですが梅雨入りしないですね。
東北の日本海側が晴れなのでその影響もあるらしいです。
午前中に毎月の持病の定期検査に行きます。
昨日便利グッズを買ってきました。
薬を買いに行った店でガ-デン用のソ-ラ-ライトを
安価な500円で売ってました。
太陽光で充電するLEDのライトです。
地面に差すだけで暗くなったら自動点灯します。
足元も薄明りになり玄関口のカギ穴が見えやすくなりました。
小さな冷蔵庫も買ってきました。
今年は暑くなりそうなので自分の部屋用に買いました。
夜中も台所に下りなくても冷えた飲み物飲めるので
便利です。ク~の水も冷えたのを直ぐ飲ませられます。
100円ショップでクロスと造花を買って彩りを花瓶に飾りました。

 


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

太陽光で充電するのって便利ですよねぇ~。
我が家も外の階段につけてあります。
足元燈より明るいですね。
夜本当に有難さが分かりますね。
冷蔵庫も寝室に有ったら便利でしょうね。
そういう発想無かったです。ク~ちゃんも美味しいお水が飲めますね。

SONE さんのコメント...

このライト、私も庭に置いています。
角の一番暗いところが明るくなって歩きやすくなりました。
AC電源がいらないので、何処でも置けるのがイイですね。
私の場合、キノコ保存用に冷凍庫を買おうか迷っていますが、マスさんには勿体ないと言われました。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
雨降りの朝です。
便利ですね。
LEDで明るいですね。
玄関の外電気つけてなくても
今度は明るいので助かります。
冷蔵庫前も事務所開業当時のがあったのが
壊れてしまって不便でした。
買ってこれも便利に使ってます。
随分安く売ってました。
これから夏場の夜は冷たいものすぐに飲めます。
持病用のインイリンの注射液も
冷蔵庫で冷やして置いて使うんですよ。
常に6本置いてます。
なんでも自己管理です。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お宅の庭にも置いてるんですね。
安価で便利なライトですね。
電源がいらないので本当に持ち運び
できますね。便利グッズです。
キノコ保存用に・・そうですか残念(^0_0^)