2015年6月24日水曜日

朝焼けの朝




 朝4時45分頃の朝焼けが茜色に染めて雲の間から
 大きな顔を出しました。
 ク~の散歩をさせて庭に離して散歩に出かけました。
 近くの広大な敷地の整地開発工事でかさ上げして
 いつもの山容は観えません。
 震災地もかさ上げの姿観ましたがこんな状態です。
 大きな店が建って便利になりますが益々車の渋滞と
 排気ガス等で環境は違ってきます。
 今日も日中は夏日になるようです。






花壇の百合の花が綺麗に咲きました。
ク~も庭でうろうろして歩いてました。
食欲はありますが又歯ぐきが痛そうにしてます。
歯磨き拭いてやってるが治りません。
鶏肉をやわらかく湯がいて細かにちぎってやると
良く食べてくれます。牛乳も飲んでくれてます。
最近便秘気味なのが気になってます。
食事も野菜入りのも一緒にやってますが
運動不足もありますね。

仕事中ソファで事務所のエアコンと扇風機併用して涼しい中眠っています。

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

便利が良いより自然を残して欲しいですね〜
あんな美しい風景もう二度と其処からは見られ無いなんて悲しいですね。
我が家も昔は夕方真っ赤な夕日の中の富士山が見えたのに遠くに建ったマンションのかげに入ってしまいました。
今と違ってデジカメ等持って居なかったのでその様子さえ残っていません。写真を撮っておけば良かったと思います。クーさんは沢山撮られていて良かったですね。其処から初日の出ももう見られなくなるのでしょうか?
ク~ちゃん歯が又痛くなっちゃったのね。可哀想にね〜
食べられ無いと動け無いもの。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
日中は蒸し暑かったです。
八千穂は寒いでしょうね。
4万6千㎡程の広さに大型店舗を
建てるようです。10月には完成するようです。
いつもの散歩道からは観られなくなります。
富士山が観られたんですね。
開発されて様変わりしますね。
初日の出はこの場所と違うので観られます。
ク~の歯の痛みは、拭いただけでは今回は
治らないようです。押さえつけるので脊椎にも
悪いので毎日はできないです。
拭くと歯ぐきの血がついてきます。
やわらかいものは食べられるので
工夫してます。同じものを続けると食べなくなるので
難しいですね。

koyo さんのコメント...

初日の出が見られるのは良かったですね。
ク~ちゃん歯茎が良くならないのですね。
抗生剤もダメなのでしょうし。
クーさん辛いですね〜

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
開発の工事の場所は北西側なので
イオンの駐車場が東側なので
初日の出は観られます。
抗生剤投与はネットで治療法調べてます。
全身麻酔での治療は、危険と言われてますから
抗生剤も治療しないで毎日飲ませるわけには
いかないのではないでしょうか?・・
毎日強い薬飲ませるのは体調に悪い気がします。
食欲もあり柔らかいものは食べますから
今は様子観てます。

SONE さんのコメント...

ク~ちゃん、また歯茎が痛くなってしまいましたか。
ハナちゃんが口内炎の時は、塗る薬を処方されて、しばらく続けていたら炎症が直りましたよ。
同じような軟膏はないんでしょうかね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
ク~が歯茎が痛むようです。
歯周病(歯槽膿漏)なので
口臭がします。
歯ブラシして上手に歯垢を落とすことができれば
痛みも和らぐようです。
毎日これから歯ブラシをやってみます。
軟膏もあるんですね。
参考にさせてもらいます。