2015年6月29日月曜日

梅雨の晴れ間の朝

雨上がりの少し肌寒い朝です。
東の空が明るく染まり 
北の笹倉山西の泉ケ岳・大東岳・戸神山・面白山の方面は
低く雨雲が垂れ下がってました。
この景色も工事終われば建物の陰なり
観られなくなるでしょう。
ク~の朝の散歩させて庭に離して
一人でのいつもの散歩でした。
帰ってくると足音でわかるのかク~が
門扉の前で寂しげに出迎えてくれます。
日中は梅雨の晴れ間になるようです。
早いもので半月が過ぎます。一頑張りです。
澄み切った青空になりそうなので仕事前に
ク~がした敷布・布団カバ-等洗濯して布団干しもしよう。



花壇が雨に打たれても綺麗に咲いてました。
町内会の夏祭りの案内・・今年は夏祭りのテ-マを変えたようだ。
カサブランカの百合が咲いてました。
我が家のヤマユリ蕾が固くこれからですね。
足音でわかるようだ・・待っていてくれるク~?


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

これから雨の日が多くなりそうですが、今日は貴重な晴れ間でしたね。
私は内業で面倒くさい計算をいろいろやっておりました。
時間ができた午後、買い物がてらにアジサイを観てきましたよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
今日も灰色の空の中の早い散歩終えました。
ク~が敷布にトイレしてしまい
敷布の洗濯しての散歩でした。
内業終えてどちらかにアジサイを観に行ったんですね
色鮮やかで今が見頃でしょうね。

koyo さんのコメント...

洗濯が忙しくなりましたね。
クーさん、花壇のお花綺麗ですねぇ〜。
見るのが楽しみでしょう。
もう夏祭りの準備ですね。
毎年の行事が切れずに行われるって素晴らしいです。
皆さんの協力のお陰ですね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
つい観てしまいますね。
他の花壇より綺麗に育っている気が
したりしてね。(*_*;
夏祭りのテ-マか今年は変わったようです。
この団地は老人も子供達も増えてますから
色々楽しい盆踊りを企画しているようです。