2015年7月19日日曜日

朝の気分転換の散策



      青空に白い雲が浮かんで涼しい朝でした。今日あたり梅雨明けかもしれません。
  4時半頃ク~を起こして、玄関口に置くと直ぐにトイレしました。
  階段を駆け下りてふらふら歩いていつもの電柱の傍にあの子猫がいるのに
  気づいて少し早足になって、そこをどけなさいの態度珍しくをしました。
  ここは私のテイリトリィですよの態度でした。
  この子猫それにもめげずに愛想の良い子です。
  朝日を浴びて散歩して、気分転換に泉ケ岳スキ-場に行き
  5時10分頃着きました。
  下の駐車場には登山者の車2台だけでした。
  誰も居ないスキ-場を30分程遊ばして途中からリ-ド離すと
  駆け下りて山犬に変貌しました。
  草が長く茂っているので足を取られて転んでも
  直ぐに体制整えて走り降りました。
  6時過ぎには自宅に戻り朝の気分転換をしてきました。
  フェーン現象.( 水蒸気を含む 空気が山を越えたときに、
  山の風下側の気温が上昇する現象をフェーン現象)で日中は
  33度の猛暑になるようです。
  

























朝の5時10分頃の泉ケ岳スキ-場誰も居ません。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

まぁーびっくり!
元気、元気。嬉しいですね。
下りのク~ちゃん健在です。(*´▽`*)
それにしても可愛い猫の仕草。
ク~ちゃん、怖くない?って(笑)
良い日が始まりましたね。
暑くて茹っています。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
雨の降る涼しい朝です。
朝風呂に入ってすっきりさせました。
ク~は、下山はいつものように
走り降りました。
元気な姿を見せてくれるとほっとします。
時々高原に連れて行って疲れない程度に
遊ばせるの体調に一番ですね。

人懐こさはあの子の性格なんでしょうね。
又いじめる方もいないのでしょう。
安心してますね。(^^♪

SONE さんのコメント...

ク~ちゃん楽しくて仕方がない感じでしたね。
大きな広い草地だと山を歩いていたころの感触を取り戻すのでしょうか。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
ク~は、山が好きなんですね。
誰もいない朝早くのゲレンデで
元気に走り降りてました。
自然に気持ちが昂ぶるのでしょうね。