2015年7月2日木曜日

さわやかな朝


梅雨の晴れ間のさわやかな朝の中、5時前にゴミ出ししながら
静かな散歩でした。
ク~の痛み止めの注射が効いたのかぐっすり夜中も眠ってました。
朝5時前に起こして玄関から外に出すと直ぐに小をしてました。
今朝は、トイレしてしまったので行もふらついた歩き方でした。
大が二日出てない日が続きます。
今日から歯と脊椎の痛み止めの薬一日一回飲ませて様子観ます。
背中軽く触っても唸らなくなったのと歯の痛みも和らいだのか
首をふる仕草も少なくなりました。昨日の注射が効いているのかも
しれません。
11時に日産に問題のタカタ製エアバックの助手席側リコ-ル通知来て安全点検が
あるので納車一時間で交換必要かわかるようです。
又ロックがPでかかるかも備品はあるとの事でした。
が電話がありエア-バックは正常で交換必要なし
ロック備品間違ったのが届いたので明日に変更になる。
車届けてくれました。車がないので
今日も、明日も書類編集の内業です。

夕方6時過ぎにク~大便がでないので、心配してましたが
抱いて事務所に置いたら・カーペットに・大量にされました。粘っこいのを
まあ・・ちよっと匂いますから早速水をかけて拭き掃除綺麗になりました。
便秘解消一安心です。一応すまなそうにしてこっち観てますよ。
怒られると思っているのかなぁ・・・もしかして、我入院中とかに?
思ったりして・・警戒心が強くなった気がしますからね。
お座り・伏せ・お手、止まれ、待ての支持は一切しなくなりました。



晴れやかな朝

穏やかな眠り・・(-_-)zzz(-_-)zzz

・・見回りの匂い嗅き・・



ブログ更新中事務所のソファで気持良さそうにして(-_-)zzz(-_-)zzz
腰を下ろすまで時間がかかります。痛みがあるのでしょう。

5 件のコメント:

koyo さんのコメント...

薬が効いたようでチョット安心ですね。
トイレ、人間も動物も出ないと心配、粗相されるのはチョット・・・・
でもクーさんは考え方が違うのですよね。
良かった!って思える。そこが普通の人と違うと思いますよ。
本当に良くて、嬉しいことでは有るのに、粗相だったら、喜べないのが普通かな。
クーさんを見習わなければ。
良いことは何時も頭に留めて、そういう時に出会ったらどう考えるか?の答えになります。
教わることが一杯。

エアバッグ、本当に大変な事ですよねぇー。
命に関わる事です。これぐらいなら・・・の安易な考えの一コマの為に会社の存亡にも関わる大事件。
どれ程大事な事なのかの認識が無い人がいたのでしょう。会社も気の毒に思ってしまいます。
何事も真剣に向かわなければ成らない良い例ですね。
クーさんのように考える社員が全員だったらこんな事は起きなかったでしょうね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
少しむしむしするどんよりした朝です。
今朝はベランダに出したら小をしたので
散歩はよたよた歩きてした。
薬は効いてるように思えますが
副作用が出ないことを願っています。
加齢とともの粗相は仕方ないですね。
お袋のも長年しましたから
ク~のは楽ですよ。(^^♪
かえってほっとします。出せば食欲もでますからね。
食が細くなり水を飲まなくなると人間も
余命が少なくなると言われてますね。
亡母親がそうでした。毎日お茶を飲んでいたのが
飲まなくなりました。水分とらせるのに苦労しました。
ク~は、何とか水分も食欲もありますからね。
ク~は、生命力の強い子です。
我が家に来て三年目にフェラリアの薬を貰いに行き
偶然にレントゲン撮ってみますかと言われて
見つかったのが末期の子宮筋腫6個あり
余命2ケ月と言われて大手術しました。
その子が数々の山を一緒に登り
15歳6か月を迎えました。
これからも元気に過ごさせたいです。

エアバック問題は全米からの事件からでしたね。
わが車もとはでも試験検査したら問題なかったです。
もう一か所別な問題のリコ-ルは、部品交換で済むようです。
おっしゃる通りです。
タカタも米国での事故で一部地域での出来事と
して問題を大きくしましたね。
結局は全世界に広がりました。
技術屋検査を何度も繰り返して
安全性の間違いないようにしてほしいですね。
問題が起きたらすぐに対処することです。

SONE さんのコメント...

ク~さんのお車もエアバック問題のリコール対象でしたか。
事故にあってエアバックが作動する機会はほとんどないですが、もし事故った時にエアバックで命を取られるのは信じられない事ですよね。
人間も加齢が進むと便秘気味になる人が多いようです。
私の両親も同じでした。
ク~ちゃんの粗相をした後の申し訳なさそうな顔が目に浮かびますよ。
それされると怒れないですよね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
タカタのエアバック問題起きた時
直ぐ日産に問い合わせに行ったのですが
タカタ製じゃないと言われたんで安心してました。
今回は助手席のエアバックについてでした。
検査結果正常との事で安心しました。
製品名タカダかどうか不明のようでした。

そうですね。人間と同じですね。
ご両親もそうでしたか・・
ク~の体調を観ていれば仕方ないですね。
出してくれてほっとします。
快便だったのが最近は便秘気味でした。
あの子じっと観ていられると
ほめてやりますよ。
片付けは簡単ですよね。

koyo さんのコメント...

>片付けは簡単ですよね。
凄いなぁ~