2015年8月2日日曜日

朝早くの散策

朝泉ケ岳のスプリングバレ-スキ-場に行って朝日を眺め
泉ケ岳スキ-場で少しク~を遊ばして帰ってきました。
昨晩の満月が西の空に大きく出ていて東の空から真っ赤な朝日が
空を茜色にして顔を出しました。
5時前には登山者が駐車場で登山準備してました。
皆さん日中暑くなるのでこの時期は早出です。
昨日も仕事だったので今日は少し休みます。






昨日の朝、ク~の食事台所で作っていたら
大きな物音したので行ってみると階段の多分中間から転げ落ちたようで
 廊下に横たわってました。直ぐに抱き起したらふらふら歩いたので
怪我・骨折はなかったようでした。
まさか階段を下りようとしたとは、お腹すいて待ちきれなかったのでしょう。
暑いので扉を開けていました。これから注意です。
階段の上に工夫して扉つけます。




早速簡易取り外し自由落下防止柵取り付けました。
部屋の扉解放しても大丈夫になりました。


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ビックリなさった事でしょう!
歩き出したら調子が良くなるようですね。
やっぱり草の上が良いのですね。
昨日はブルームーンだったのですね。
一月に満月が二回有るのは珍しいそうです。
朝の満月も綺麗ですね〜

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
お早うございます。
まさかと思いました。
尻込みして下をのぞき見する姿を
この数年観てましたから・・
下りる気になったのでしょうね。

草原歩きは気持ち良いようです。
誰もいないので気をつかいません。

満月は今朝も出てました。
二度の満月3年後のようですね。
早起きして散歩すると色々な現象観られますね。

いよいよ乗鞍岳山行ですね。
お天気がよさそうですから
美しいご来光を眺められるでしょう。
楽しんで登って下さい。

SONE さんのコメント...

階段から落ちて怪我なく済んで良かったですね。
しかし広い芝地に行くと、朝の散歩の時と違って動きがイイですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
まさかの行動でした。
若いころは駆け下りてましたが
やるきになったのでしょうね。
本当に怪我・骨折しなくてほっとしました。

スキ-場の草原は気持ちが昂ぶるのかも
しれませんね。
時々朝に遊ばせるつもりです。