2015年9月10日木曜日

嵐の前の静けさ

台風18号が北上して東海地方に上陸して日本海に抜けて
温帯低気圧変わったようです。
秋雨前線は北に押し上げられたようですが
金曜日まで雨と風の不安な天気になるようです。
ク~を霧雨の中散歩に連れ出してトイレさせて
帰ってきました。歩き方が飛び跳ねる姿でなく
今朝は落ち着いた歩き方・走り方でした。
今日も書類・図面編集の一日です。

8時過ぎになって強弱の雨が降り
時折強風が吹いてきました。
早めに散歩させてよかったです。



食事も完食して寝ました。(-_-)zzz



{特別警報〕
栃木・茨城に大雨特別警報発表 直ちに命を守る行動を
気象庁は栃木県の全域に次いで、茨城県のほぼ全域にも大雨特別警報を発表しました。重大な災害の危険性が著しく高まっており、数十年に一度しかないような非常に危険な状況にあります。周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報に留意し、ただちに命を守るための行動をとってください。(レスキューナウニュース)

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

連日の雨で仕事ができなくて困っています。
おまけに関山街道に一部崩落があり通行止めになってしまいました。
晴れてから通行できるのか心配です。
栃木県では大変ですが、今回の台風の影響は甚大ですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
今週は台風・秋雨前線の影響で
外仕事はできませんね。
矢張り関山街道一部崩落して
通行止めになりましね。
週末は晴れるようですが
通行は、?ですね。仕事も遠回りになりますね。
大災害になって
お気の毒な状況ですね。

koyo さんのコメント...

やっぱり固い床が良いのでしょうか。
腰が痛い人は無圧布団が良いと、我が家では全員無圧ですが、ク~ちゃんもあの布団が体に良いのかも知れませんね。
歩きが自然です。
日本海に抜けたのに、どれ程の大雨を降らせたら気が済むのでしょう。
恐ろしい事です。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
床は、姿勢の為には固い方が良いでしょうね。
ぎっくり腰になったとき平らで固い敷き布団
が楽でした。
この日は歩きが自然でした。
痛みがなかったのでしょうね。

秋雨前線停滞し台風がやってきて
日本国中縦断・横断しながら
各地に大災害をもたらしましたね。
亡くなった方多数もおられます。
地球に何が起きているのでしょうか?