2015年9月16日水曜日

ミニ花壇衣替え



肌寒い秋晴れの澄み切った青空の朝ク~を庭で遊ばして
一人散歩に出かけて帰ってきてク~の散歩させました。
歩調はのろのろ歩きですが40分程マイペ-スで歩いてました。
日曜日は仕事の打ち合わせして段取りを決めて
帰りに秋の花を買ってきてミニ花壇を衣替えしました。
大きく育ってくれるでしょう。
墓参りに行かないと・・
連休前は雨模様になりそうです。


    ビデンス(イエロ-・キュ-ピット菊科)       桔梗・リンドウ

           ヒナゲシ
       植えた記憶のない彼岸花(曼珠沙華)が庭木の中で咲いてました。
多分お袋が植えたのかもしれません。
玄関・事務所に白のデンドロ飾りました。






2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

この間の豪雨で伸びたコスモスの株が大分倒れてしまいました。
今、庭に咲いているのはヒガンバナだけの感じです。
花の端境期に沢山の花を植えて、玄関前が艶やかになりましたね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
コスモスの季節ですね。
あの豪雨で倒れたんですね。
団地の花壇のも倒れてたので
掘り返して植え返してやりました。
花芽が大分ついてました。咲くかなあ?

ヒガンバナが咲いてるんですね。
昨日のテレビ報道で
船岡城のヒガンバナが咲き誇っている様子
をやってました。

秋の花も少ないですね。