2015年9月17日木曜日

ラッパ状の大きな花・・エンジェルストランペット

朝の散歩中ある方の庭に
沢山の花を付けた黄色の
大きな花が咲き誇ってました。
家に帰ってネットで調べたら
下記のように記載されてました。


エンジェルストランペットは、大きなラッパ状の花がぶら下がるように開花する熱帯花木です。品種によっては夜間、花が香ります。熱帯植物ですが寒さには比較的強く、関東地方のほとんどの地域では地上部が枯れても地下部から芽が出てまた開花します。鉢植えでは大株に仕立てないと花が楽しめず、風で倒れやすいので、庭植えにして楽しむほうがおすすめです。庭植えにして大株にすると、一度に50~100輪ほどのたくさんの花が咲くことがあります。
ただし、すべての部分に強い毒があるので、扱いには十分注意してください。
とネット調べでありました。



ク~は、今朝も30分程頑張って歩いてました。        

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

この花の名前初めて知りました。
最近庭に植えている方を良く見かけます。
大型の花なので、庭の広い家じゃないと植えられないですよね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
此花初めて知りました。
近くの高い石垣の家の垣根から
飛び出してました。
道路の下から上観ながら撮りました。
そうですか植えている方いるんですね。
大きくなるようですね。
毒もあるようで知ったうえで
植えているのでしょうね。