2015年9月25日金曜日

肌寒さの秋雨の朝


・・ 朝の目覚め ・7時前・

・・霧雨になったので朝の散歩・・残念トイレでない・
・・散歩が短い?・・

痛め止めの錠剤一粒混ぜての柔らかい・肉野菜交じりの朝食も
完食して眠りにつきました。
今日は湿度が高いせいか体調優れ無いようで夜中二時頃動き回ってたので
暫く抱いて横にさせたら眠ってくれました。ク~の朝食つくっていたら
7時前に起きて廊下に出てきたので霧雨の中少し散歩させましたが
いつもの電柱まで歩きました。が止まってじっとする回数が増えたので
抱いて戻ってきました。食後はいつも横になります。
横になるまで体制整える時間が必要です。
見守るだけです。
今はぐっすり寝ています。(-_-)zzz            





孫もおしゃべりが上手になって大きくなりました。
今度お姉ちゃんになります。暫く一緒です。
・・週末日曜日の町内対抗運動会に一緒に走れるかなぁ・・


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

お孫さんまだしばらくいるのかな。
写真拝見する度に成長しているのが分かります。
ク~ちゃんの痛みに耐えている姿、見ていて痛々しいですね。

koyo さんのコメント...

本当に寒い日でしたね。
痛くてなかなか横になれない様子本当に可哀想ですね。
手を出してもそれが良くないならただジーッと見ているだけ。
其れも辛いことでしょうね。
神経に触っているのがズレることって無いようですね。
人間は痛み続けないように思いますが、立っているのと四つ足との違いなのでしょうね。
本当に見守るだけしか無いのですね。辛い。。。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
来月2番目誕生なので
暫くいるでしょう。
おしゃべりも上手になって
成長してますね。

ク~は、日中寝ていて夜中に
起きだしてうろうろしてます。
痛みが出るのでしょうね。
朝痛み止め飲ませているのを
夜に変更するつもりです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
暑さ寒さも彼岸まで本当ですね。
今週は10月末の気温で
肌寒いです。

寝たきりにならないように
見守るだけですね。
抱いて横にしても直ぐ起き上がって
体制自分で整えます。