2016年1月26日火曜日

暖かな日差し

  寒波から温暖な日になりました。
  ク~の散歩しながら釜石に住んでいるマロンちゃんが
  来たので会ってきました。11歳だそうで少しふっくらしたようです。
  ク~は、お疲れのようで陽射しを浴びてマロンちゃんの傍で
  無視して?横になって寝てしまいました。
  マロンちゃん困った顔して大人しく観てました。
  帰って来てク~がトイレできるように
  ベランダの雪かきしました。
  昨日は朝夕方散歩してトイレしたので、オムツしないで寝せました。
  今朝7時過ぎに散歩させたらトイレしました。
  何かク~思い出したのか朝晩散歩すると外で
  トイレすること思い出したようです。
  今日もオムツ履かせずに試してみます。

 
 




ク~日向ぼっこ
青空の泉ケ岳・・スキ-場良かったです。

昼寝(-_-)zzz爆睡

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

マロンちゃん可愛いねぇー。
本当に、どうしよう?って優しい顔していますね。
ク~ちゃん、おしめ取れたらバンバンザイですね。
上手く行きますように、ね。
今夜はぐっすり眠れるでしょうか?
今、地震があったとメールが来ましたが大丈夫ですね。宮城県震度3ですって。
yahooの災害情報です。
暴風雨の連絡も一昨日来ていましたよ。
明日は暖かくなるようですね。

SONE さんのコメント...

マロンちゃん、本当はク~ちゃんと遊びたかったのでしょうね。
散歩を朝晩すると夜に安心ですね。
金曜日まで穏やかな天候のようですが、また週末に荒れるようですので嫌になります。
もう雪をどける場所が無いんですよね。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
マロンちゃんは白の柴犬です。
可愛い子です。秋田犬にも似てますね。
知らない人には吠えるんです。
ク~の姿観て吠えたら
ク~に吠えられて大人しくなりました。
ク~そこで横になって寝てました。
お宅の方達と笑って色々お話しして帰りました。
この写真枠に入れてあげたら喜んで釜石の家に飾りますよと
言ってました。前にもあげたのはこの家に飾ってくれてました。

ク~のオムツをしない日々4日目です
朝晩トイレに散歩に出かけてしてくれるようになりました。
今朝も道路に出たらしゃがんだので身体をおさえてさせました。
今日は青空の三月頃の暖かになります。
八千穂のスキ-も楽しみですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
マロンちゃんは、知らない人には吠える子なので
ク~の姿観て後ろに下がり気味で吠えてましたが
ク~に吠えられてくすんとなって大人しくなりました。
ク~は疲れたのか寝そべってました。
朝晩散歩するとトイレするのを思い出したようで
こちらも夜はオムツの心配しなくて今の所楽になりました。
夜中色々ありますがこちらも慣れてきました。
気づかいの介護がク~も分かってくれているのかもしれません。

暖かな日には、近所の方達道路に寄せた雪を散らばして
融かして少なくしてます。この近所の方達協力的です。
ここの道路は綺麗ですねと褒められてますよ。