2016年2月9日火曜日

国営みちのく杜の湖畔公園のかまくら祭り

先週の金曜日は天気に恵まれたので午前中の予定で
みちのく杜の湖畔公園のかまくら祭りを観に行ってきました。
雪景色の銀世界で北蔵王連峰も綺麗に観えてました。 

着いたのが10時頃だったのと平日だったので来園者は少なかったでので
ゆっくり楽しんできました。横手のかまくらと同じ大きさだそうです。
若葉はそり滑りは怖がって雪玉作りしてました。
そのうちやっと母親と滑る決心して滑りました。
二度は怖くて拒否でした。
古民家の方にも散策して、本条家の古民家にも同じかまくらがありました。
銀世界の中の古民家を眺めるのも風情があります。
この時期に来たことなかったです。
ある古民家に見事な雛飾りがありました。
帰りにおいしい蕎麦屋でお昼食べて一時前には帰ってきました。
遊びと歩き疲れて孫たちは車の中で熟睡してました。
日曜日には帰京しました。又連休に来るそうです。


 
 
今朝のク~の散歩
 
元気にしてます。

 

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

大きなカマクラですね。
思い出がいっぱいでしょう。
それにしてもソリ、ハヤーーイ!
怖かったでしょう。一回でもう良いって言ったのわかる気がします。
喜んで滑ったのはクーさんでしょうね。
以前、ゲレンデ滑って降りましたものね(笑)

ク~ちゃん、少し痩せましたね。動きやすくなったのでしょうか。
雪に乗りたいって?

ク~ さんのコメント...

koyoさん
横手のかまくらと同じだそうです。
この場所に3個ありました。
そり・・早いでしたよ・
一応持っていきましたが無料で貸してくれました。
怖かったのでしょうね・・

ク~は、何故か痩せました。
食事の量は同じなんですよ。
歩きはスム-ズです。

八千穂に行かれたんですね。
スキ-気分転換になりますね。

SONE さんのコメント...

ソリの動画面白かったです。
若葉ちゃん怖かったようで、一言も歓声を上げなかったですね。
でも後から楽しかった思い出になるのではないでしょうか。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
大分スピ-ドで怖かったようです。
二度と乗らなかったです。
無理させないようしないとトラウマになりますからね
雪遊びは楽しかったようです。