2016年2月13日土曜日

春の陽気・・介護

  朝方まで降っていた雨も止んで暖かな日差しになり
 日中も14度の暖かさなのでク~を洗ってやりました。
 しっかり部屋で乾かしてベランダで日光浴させました。
 明日は雨模様になるようですが暖かい日になりそうです。
 ク~昨晩は眠り薬が効いて爆睡でした。
 朝食も完食して牛乳もよく飲んでまた眠りに
 つきました。夕方散歩に連れ出します。
 明日は雨模様になるようです。
 

数か月前から工夫して食事のやり方の一つです。
色々やり方してます。
ク~は今は立ち上がれません。
事務所で内業、事務処理の時
朝・昼・晩・・介護は淡々とやってます。
仕事で出るときは・・朝晩になる時もあります。
それに朝晩トイレ散歩です。筋力アップ・・運動は必要です
その日によって色々身体状態がありますね。







2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今日は暖かな朝でしたね。
気温が4月並みに上がるそうです。
ク~ちゃん、背中の痛みを自分で緩和していると、左向きの体勢しか取れなくなってしまったのでしょうね。
その状態なので立つのも大変な体勢になってしまった感じがします。
これは朝晩の散歩で筋力を持たせるのが必須の状況になっていますね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
雨上がりの日中は暖かでしたね。
ク~が起き上がれなくのは
脊椎症の為にそのうちと言われてました。
それでも散歩の時は、何とか歩いてます。
右後ろ足の筋力つけば
立ち上がれるのですが・・神経が痛むのでしょう。