2016年3月18日金曜日

肌寒い朝

 日中の気温は17度と暖かになりますが、朝晩は冷え込みます。
 今朝も5時半過ぎに手袋して歩いてきました。
 積雪の蔵王連峰が明るい日差しで観えてました。
 ク~は、眠り薬が効かないのか夜中に起きだして吠えるので布団に入れて眠らせました。
 認知症が進んできているのでしょう。
  ク~の吠える声がしているので起きたのでしょう散歩にでかけます。
  Koyoさんちのこちらで買った可憐なイワウチワが一輪咲いたようです。
 我が家のは固いつぼみですが、同じ所で買った日本春蘭のつぼみが7個出てきました。
 雪解けも進み春の山野草の咲く季節も近いですね。
              



散歩から帰って事務所で(ー_ー)!!(-_-)zzz


4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今の時期の気温が犬や猫達にとって一番快適なんでしょうね。
でも朝晩は流石に寒くて、ハナちゃんも毎晩私の布団に入って寝ていますよ。
庭のシュンランは日陰に植えているので、まだ蕾は硬いようです。

koyo さんのコメント...

今年はスッカリ体調を落としてしまいました。
ソロソロ可愛いお花の季節が近づいていると言うのに。
ク〜ちゃんの体調不良が移ったのでしょうか。悲しいです。
あと少しでカタクリも大好きなイチゲも咲くと言うのに。
何でしょうね〜

シュンラン匂いが有りますか?
クーさんはシュンランがお好きですよね。
シラネアオイ何も出てきません。ソロソロ動いても良いのにね

ク~ さんのコメント...

SONEさん
犬猫には毛皮来ているので
丁度良い気温なんでしょうね。
流石にハナちゃんたちには朝晩冷えて
布団にもぐってきますね。あんか代わりになりますね。
日本シュンランですね。
日陰は寒いのでこれからですね。
我が家のは花壇に日差しが当たるので
出てきました。増えてました。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
体調崩すと元に戻すのが大変ですね。
お大事に復帰してください。
春山シ-ズンも近いですからね。
ク~も矢張り足から弱ってきてます。
痴呆もありますね。
我が家のカタクリも少し芽が出てきてます。

シュンランはあの南川ダムの店で買ったのです。
日本のシュンランは匂いがしません。
中国の国花はシュンランで中国産は芳香が良いですね。
シラネアオイの白出るかなぁ?