2016年3月25日金曜日

春の息吹



  月化美人を接ぎ木した鉢に沢山の芽が出てきました。
  葉か花芽か?
沈丁花の白花の甘い香りがしてます。

姉と墓参りに行き庭に咲いているマンサクの巨木です。
クリスマスロ-ズも玄関先の門扉の上に置いて咲かせてます。

       午前中ク~ の診察してもらい痛み止めの薬も調合してもらいた。
       眠り薬は夜は寝るようになったので、中止しました。
       朝晩の散歩て運動不足解消になってきたのかもしれません。
       食欲もあります。             

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~ちゃん夜に寝てくれて少し介護も楽になりましたね。
やはりこれまで寒かったので背中の神経が痛かったと思います。
暖かくなってきて楽になり、散歩も充分できるようになって良かったですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
日中遊ばせると疲れて
夜中起きないので
楽になりました。
暖かくなると痛みも和らぐのかもしれません。
一喜一憂の状態は続いてます。
又夜中騒ぐようになれば薬飲ませます。
こちらが倒れないようにして長い介護になります。

koyo さんのコメント...

月下美人どんどん株が増えますね〜
お花はクーさんが大好きなようです。
これ程どんな花も咲かせてしまう人知りませんね。
ク~ちゃんの体調が悪くなるとクーさんも寝不足で体調が落ちるでしょう。
心配です。
お忙しそうですが大事になさって下さいね。

ク~ さんのコメント...

KOyoさん
月下美人を本体の葉を射してただけなのに
しっかり成育して大きくなって葉なのか花芽なのか
沢山出てきました。
楽しみです。
姉にも分けてやりましたが余りよく成育してません。
この鉢咲いたらあげるつもりです。

睡眠薬今朝又獣医さんに行ってもらってきました。
今朝がた4時過ぎまで吠えて寝なかったのです。
今薬を飲ませました。
獣医さん曰く繁殖期になってるので騒ぐのかも
しれないと・・暖かになるとそんな時期ですね。

ク~は、ほとんど若いころは繁殖期でも
吠えることはなかったです。
おとなしく寝てました。
寝不足は持病にも影響気味ですね。