2016年4月12日火曜日

大島桜・・満開

        団地の大島桜が今が見頃になりました。
        残雪の大東岳・蔵王連峰の山容を背景に
        青空の中桜並木が満開になって美しく咲き誇り
        誰もいなくて静かに風に揺れていて癒されます。



ク~は早起きで4時過ぎから
トイレしたいと訴えているので玄関の前の道路に置いたら
直ぐにトイレしました。少し明るくなってきたので散歩させて戻り
痛み止め入り朝食を完食して暫くしたら眠りにつきました。
眠り薬の効果はその日によって違うことあります。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ク~ちゃん眠り姫のように寝ている毎日ですね。
人間で90歳なんだからしょうがないですが、日課の散歩を一緒にできないのは寂しいですよね。
オキマザクラ正に満開ですね。
背景の大東岳とのコラボが素晴らしいです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
ク~は、左向きに横になると立ち上がれるのですが
右横になると立ち上がれなくて吠えて吠えてます。
くるくる回ってます。
仕事から帰って寝ているとほっとします。
事務所にいる時は、朝昼晩歩かせてトイレさせてます。
トイレしないと夜中に寝ながらするようになりました。
オオヤマ桜は今年は白っぽいです。
背景の大東岳はうっすらと朝日を浴びて綺麗でした。

koyo さんのコメント...

大東岳、大きくて立派ですね。
昨日新聞にサクラと富士山が入る場所が大賑わいと出ていましたが、大東岳と桜。この構図も最高ですね。
そして青空。
なんでしょう今年は青空と桜の写真が一枚も撮れないのです。
本当にすっきりと晴れた日が無いように思います。
毎日何だかどんより。今日も雨模様です。
クーさんの真っ青な空の映った写真、元気が出ます。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
大東岳は厳しい山でしたね。
周回もしました。
小東岳にも登りましたね。
紅葉が素晴らしかったです
想い出多い山でしたね。
朝の散歩でいつも眺めてます。
こちらは朝焼けと青空で気持ちがほっとします。
何かとお忙しいことでしょう。
天気が良くて暖かだと気持ちも前向きになりますね。