2016年4月5日火曜日

朝日と共に・・わが道を目指して

うっすらと朝焼けが茜色に染める5時半過ぎになりました。
毎朝当たり前に起きます。ぐずぐずせずに・・春山ク~と登る為に・・
ク~は横断歩道も元気に横切って、七ツ森の笹倉山を眺めながら
ゴルフ場周辺を散歩しました。
今朝も鶯の練習の鳴き声が一段と美しくなって響いてました。
坂道をゆっくり一歩一歩ク~は自分の体調に合わせて頑張って歩いてました。
朝日の観える場所に行き芝生の上を気持ちよさそうに歩き回ってました。
花冷えする中今朝は40分程歩いて6時頃戻ってきました。
7時過ぎに日差しが射して暖かになってきました。
コ-ヒ-を飲んで一休みです。
さぁ今日も頑張ろう・ク~の痛み和らぐように・・
・そして淡々と穏やかな良い一日になりますように・・我が道を・・行く・・





昨年剪定して切ったソメイヨシノがピンク色になってきました。




4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

私もこの頃明け方に目が覚め床の中でロッキーとグズグズしています。
ウグイス未だ鳴き声聞きません。
昨日はホオジロが鳴いていましたしアトリも庭に来たのに。
ウグイスの鳴き声が聞こえたら嬉しいですね。

SONE さんのコメント...

昨日は風が少し強かったですが、日差しは暖かい一日でしたね。
仙台の桜が満開とニュースで言っていましたけど、私の家の近所は未だ五分咲き程度です。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
早起きになって寝不足気味になるでしょうね。
ロッキ-ちゃんもゆっくり寝てられませんね。
毎朝ゴルフ場周辺で鳴いてます。
ゴルフ場周辺は自然が残ってます。
お宅のお庭に野鳥がやってきているようですね。
ウグイスの鳴き声を聴くと春を感じますね。
我が家にも前は来ていたのに・・最近来ないです。
この辺朝方カラスが多いですから・

ク~ さんのコメント...

SONEさん
朝と日中の寒暖差がまだありますね。
街を運転してましたが大学病院周辺は満開です。
榴ヶ岡の枝垂桜はまだ赤くなってませんでした。
場所によるのでしょう。
でも皆さん華やいだ雰囲気です。