2016年4月8日金曜日

桜・・開花宣言

 我が家のソメイヨシノが花びらが5枚以上開きました。
今週から来週にかけて天気も良いようなので満開になるでしょう。
午前中ク~診察してもらい狂犬病予防注射実施猶予証明書・・
理由病名等=胸神経疾患の為と発行してもらいました。
後の手続きは病院側でやってくれるます。
狂犬病注射は今のク~の体調では色々薬も飲んでいるので強いので
体調に影響するかもです。
5月にフィラリア 予防 薬についても診断してもらいます。
今日は眠り薬がまだ効いていて静かに眠っています。




2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

しかし現代でも狂犬病の注射を義務づけられているのは違和感がありますよね。
まだ発病の危険性がある病気なんでしょうか?
多頭飼いで接種していない犬が発症したと聞いた事はないですよね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
狂犬病は今は野生犬ならわかるけど
おっしゃる通りで、義務になってますからね。
獣医さんで注射するときは体重に合わせて
注射の量を変えますが集合しての注射は
小型犬も大型犬も同じ量なので
体調のよっては危険なようです。
ク~もそれを思って獣医さんに話して
やめることにしました。